<10月8日/2日目>


ホテルをチェックアウトし、計画していた新宿伊勢丹へ向う。

甲州街道を見上げ、歩く。


広い店内。開店早々だったからかお客さんはまだ少なかった。


「Paur Smith Women」 「Zucca」 を覗く。

ポールのジャケットが素敵だった。らしい縦ライン。裏地が素敵。

ズッカはブーツの種類が期待していたほど揃っていなくて残念。


・・・まぁ。金欠の私には即買できるわけないので。。。




 



で、昼時間となり、「KIHACHI cafe」


「海老とアボカドのサンドイッチ」、プリプリの海老がいっぱい入っていて最高に美味しかった。


お客さんもセレブチック。「お母さん&娘さん」率が高かった。

おねだり買い物だろうか??羨ましいかぎり。


 

とても雰囲気がよかった。              ピースはふうこちゃんの手。(綺麗な手。うっとり)



さてさて、お腹も満足。


最後に伊勢丹の雑貨フロアへ。


ハーブティーのお店で試飲で進められたものを購入。

自然の甘みがあって香りも、味もヨロシ。しかもお肌にいいハーブを使ってるとのこと。




ペット雑貨もやはりお洒落。輸入物。ペット用の服もカワイイ。(人間用より高い;;)


私も家でお留守番の「ハイジ一家」のためにお土産を。


ネコじゃらかしの先にゴム糸でネズミのぬいぐるみが付いているものを購入。

なんと、そのネズミがオモシロい。触ると「チューチュー」(実際はファミコンで鳴る様なピーピー音)


~当のネコ一家が喜んだのかは後日改めて。



伊勢丹を後にし、新宿駅近くのカラオケ店へ


勿論、東京事変&椎名林檎曲へと。


ふうこちゃん、かわいらしい歌声。もしも合コンの場だったら男性共はメロメロになってしまうだろう歌声。

「映日紅の花」の曲がよく似合うお声。


「C'm'on Let's go!」のデュエット、楽しかった!これはやみつきになる。浮雲パート歌わせてもらい

ふうこちゃんには林檎ちゃんパートをお願いしました。


DAMだと「ミラーボール」も入っているのでオススメです。



2時間みっちり歌い十分、いや、物足りないくらい楽しみました。




新宿駅でお別れ。



たった二日間だったけれどPC繋がりだったふうこちゃんを目の前に出来て

いろんな話濃厚な話ができた旅でした。





   


ふうこちゃんから頂いたお土産☆


■広島といったら「もみじまんじゅう」!!あんこだけかとおもってたら「チーズ」「お芋」「りんご」など

 いろいろな味の詰合せでした。どれも中身も生地もしっとり、トロリとしていて激ウマ!甘いもの苦手

 の私もペロリと頂きました。(家族にも分けたけれど、大好評)

■広島牛、極上ビーフカレー!!これは美味しい♪お肉がゴロリと大きいものが何個か入っていて

 贅沢なカレー。レトルトなのにお肉やわらかい~。ルーもコクがしっかりあってまた食べたい逸品。


 ふうこちゃんご馳走様でした!!



--------------------------------------------------------------------------------------------


<番外編>


帰りの新幹線に上野駅で飛び乗ったらなんとその新幹線臨時便でした。

降りたい駅に止まらず・・・

仕方なく宇都宮駅で下車。次の新幹線を待つことに。


そしてなんと、乗ってきた新幹線内に切符を落としたらしく大焦り。

ゆっくり寝て帰ろうと思ってたのに・・・


駅についてどうにか駅員さんに納得して貰って無事に帰れました。めでたしめでたし。