まだ1万キロには届かないんですが、2年目の点検時期になったので、『約1万キロ点検』となりました。
まあ、こうしておいたほうが効率がいいらしいので。。。
土曜の朝に出して、日曜の昼に引き取り。
1万キロ点検と同時に、異常のあったHIDのバラストを保証交換。
もしやと思っていたエアフィルターは15000キロあたりで交換とのことで、今回は御咎めなし。
シャフトドライブの車軸の部分にあるファイナルギアオイルだけ交換してもらいました。
ブレーキフルードなどもそのまま。
オイルは、1000キロ前に替えてるし。
ただ、今回は他に大物が。。。
何とタイヤ交換をしてしまいました!
2年で8600キロほどの走行。
フロントがやや溝が頼りなくなってたんです。
リアは、結構残ってましたね。
K1300Sはフロント荷重が大きいので、フロントが先に減っちゃうらしいです。
フロントの接地感の高さはこういうところからきてるんですね~
まあ、安心感につながるのでいいと思いますが。
交換前は、新車時に付いてたメッツラーM3
スポーツタイヤのジャンルでしょうか。
そして、リアタイヤ。
意味もなく、ズーム!
今回も象さんマーク入り。
溝が深い気がする。。。
今回もメッツラーで、Z8Mインタラクトというツーリングスポーツというジャンル?のタイヤ
まだディーラーから15キロほど乗っただけですが、もちもち感がすごくて、接地感が気持ちいい。
やっぱ、新しいタイヤはいいやねー