この前の続きを。。。


昼に天丼タワーをいただき、お腹の調子も整え、

天気はいつしか快晴に晴れ


予定を少し延ばして、本栖湖まで行くことになりました仮面ライダー仮面ライダー


普段は快走路なんですが、この日は途中、やたらと

ノロノロ行くクルマに何度か遭遇し、楽しげな部分は

スロー走行に。。。


ちと、ザンネンです。


途中、河口湖の湖畔からパチリ。


突然の・・・BIKE LIFE


もっと日が当たってたら明るい、いい写真になったのに。


やや暗めなのがザンネン。



ちょっと、アップなものも。


突然の・・・BIKE LIFE





で、そうこうするうちに、本栖湖に到着。


突然の・・・BIKE LIFE


黄色い遊覧船『もぐらん』と桜です。



その駐車場の前の通りが桜並木気味に。


まだまだ桜咲いてます。


突然の・・・BIKE LIFE



あとで気が付いたんですが、ここで結婚式を挙げたばかり

らしきカップルが、ロミオとジュリエットばりに写真を撮ってます。


走り出してから気がついたので、ザンネンながら写真はなし。



カップルの目の前を走り去る、下見隊でした。


そこから富士山の見える反対側へ。



突然の・・・BIKE LIFE


幻想的な感じでもや(?)がかかってます。



マニア的なおじさんが一眼レフを構えてたので、

同じアングルに来てみると。。。。



ほほ~


こんな感じになりました。

突然の・・・BIKE LIFE


なかなか赴きがあります。


さて、本栖湖を後に、今度はゆたくさんの趣味である

水汲み(湧き水)です。



忍野八海に戻ります。

ここの水はいつきてもきれいです。

突然の・・・BIKE LIFE



このあたりで、歩いてるとかなり暑くなってきました。


バイクの装備で歩いてると、周囲の半そで、薄着の人たち

からはかなり異様に映るんでしょうね。。。。


実際、暑いです。


そろそろ装備を変えないと。。。ですね。


ここが水汲み場。


突然の・・・BIKE LIFE


この反対側にあるんですが、無料かと思ってたら、

有料。。。。


ゆたくさん、お店で買い物させられてます。



で、無事水汲みも終え、久しぶり?の

この乾杯を。

突然の・・・BIKE LIFE


バックは招き猫で招き猫


写真ではよくわかりませんが、自分が『巨峰&バニラ』

ゆたくさんが『白桃&ラベンダー』だったでしょうか。


普通は、らせん状に2色で混じってると思うのですが、

ここでは、上下に重なってます。


どうにも美しくはないような。。。。


しかし、ラベンダー味ってどんな???



ホントは宮ケ瀬近くまで戻って、服部牧場に行ってソフト

クリーム。。。。


ってのが計画だったんですが、ここで既に16時近くなってて

さすがに間に合わないだろうと、ここで手を打ちました。




ここらあたりからも当たり前ですが、富士山見えます。


突然の・・・BIKE LIFE



バイクを停めたとこまで、小川伝いに戻ります。


突然の・・・BIKE LIFE

まだまだ桜がたくさん咲いてます。


忍野をあとに、どうし道経由で宮ケ瀬まで戻ります。


普段はあまり先行車を抜かない、ゆたくさんですが

この日はどんどん抜いていきます。


途中まで自分も追い抜きしてましたが、そのうち

面倒になりそのままに。。。


普段からあまり追い抜きを掛けないので、なかなか

そういうのには慣れません。。。


で、ゆたっと走ることにしました。


ゆたくさんも気になったのか追い抜き中止で、少し待ってて

くれたようです。



あとはいつものR246渋滞(この日は軽め)を抜け、各々

無事帰宅しました。


さて、次回はどこに下見出動しましょうかね。。。



↓今日もぽちりとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへ  にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ