{BA688E34-6313-44E1-8D7E-FD7BA4811B0B}

いちご大福おいしい(気がついたら目を描いていました)

皆様、明けましておめでとうございます!
今年も昨年同様ダラダラやっていきますので、よろしくお願いします!!

{30FC2A7A-098C-4C33-B996-0D344321D776}
なんとなんと!待望の!!
ムジピ1期・2期・ウインタースペシャル回に登場したモンストロちゃんたちの図鑑が出ましたよ!!!

モンストロとは、旧世界の音楽を記憶した空飛ぶオルゴール。
一体につきひとつの曲を記憶しています。
モンストロによって形も大きさもさまざま。なんともユーモラスな姿をしていて、可愛かったりカッコ良かったり!
モンストロちゃんの名前や全身のデザイン、ラフ画まで載ってます!
個人的に好きなモンストロちゃんは、ブラーモス、エレクトロ、スクチャカ、チーとチッチ、ガッタ、シンフォスティ、スキャッチャノーチ、ヴィーヴァ、ブルバレーナ、ジガンテ、エドキアーノ、プレゲロ……
あっ、もう全部好きです!!!

そして、登場人物の紹介!
私のイチオシ・バレッティ所長も出ています!
登場時に風邪ひいてましたけど、「体が弱い」って公式設定なんですね……
体弱いのにあんな肉体美なの……(中の人の画像を見ながら)

ファンタスティックビースト観てきた後だから妄想がはかどって仕方ないんだけど、
バレッティ所長、ムジカアカデミー時代、世話焼きの友人がいたと私は信じ込んでるね。
所長、モンストロとバレエのことしか考えてなさそうだし、研究に没頭したら寝食忘れそうだし…

前も言ったけどバレッティ所長を主人公にしたスピンオフが観たい…

そして、ピッコリーノ号の詳細な設定も!
旧型の王族専用長距離飛行船を改装したものなんですって!!そ、そういうウラ設定に弱いんだよ……!!
これからもどんどん素敵な世界観で続いていってほしい作品です!

そしてこちら

{329EC5D2-633F-447A-A435-8DAB4D4BB556}

荒木先生の執筆風景DVDつき。
見ました。
漫画家の先生にこんなこと言うの失礼ですけど、ペンの運びに迷いがないもん。描き慣れてる人の動きだもん。
比較対象が無いので何ともアレですけど、描くのめちゃくちゃ速い……露伴先生かよ

以前、荒木先生がカラー絵を描いておられる動画を見たのですけど、あれもすごかった。
構図とかポージングもすごいんだけど、なにより色がすごい。
4部アニメを初めて見た時の印象が「空が黄色い」でしたからね。
あれ、原作のカラー絵の色を採用して黄色くなったらしいんですよ。
たしかに、絵の世界で空は必ずしも青じゃなくてもいいよな…

荒木先生の作業風景見てると触発されて私も絵を描きたくなるんだけど、だいたい見すぼらしいものしか描けないのがくやしいよね…
でも絵描くの好き……


ところでジョジョ4部、実写映画化しましたよねって話しましたっけ?
今年の元日に、主人公・仗助くんの実写版画像がお披露目されたんですけどね、


「………………んんんんんんんん???????」
というね……感想でしてね……

映画の仗助くん、ボタン全開なんですよね…
ボタンが全開なのは承太郎さんだろ…

{AADF9A55-7ACA-4F30-A38A-3407216E34FE}

仗助くんのエロさはね、腰なんですよ!
16歳にしては発育の良い胸板!からの!健康的にくびれた腰!!からの!!!程よく肉付きのよい引き締まった臀部!!!!!!!!

そしてそれを引き立てるボディラインに沿うタイトな制服!!!

服を!着ているのに!!エロい!!という!!!その美学!!!!!
監督さん分かってる!?!?!?!?!

胸元ガバァって開いてるのに、ボタン留めてて、くびれのラインがとても綺麗に出ているのが仗助くんです。そのはずです。
なぜボタンを開けたァ!?!?!?!?

いよいよ発言が変態じみてきましたけど、世の8割の方、そこらへん疑問じゃないですか??
実写化するのに別にそこらへん変える必要なかったんじゃない???
それともこの画像はあくまでお披露目で、劇中ではボタンちゃんと留めてるの????

いや!分かってるんですよ!?
完成品を観る前から、グチャグチャ言うなんてのはね、良くないことだと!紳士にとして恥ずべきことだと!分かっているんです!!
分かっちゃいるけど!

あのね、役者さんは悪くないの。全然。
なにより、あの世界観を実写でやるっていう企画そのものがすごく難しいというか
仗助くん16歳だけど身長180〜185センチあるし、かつて究極生命体と戦って生還した男の息子で上記の通りスタイル抜群、ハーフだしリーゼント(ポンパドール)だし色々ハードル高いんですって!!!

思ったんです私。
イケメンというのは一つのジャンルで、かっこよさの種類って他にも色々あるんだなって。
最終戦の億泰くんの回想で出てきた形兆兄貴、美しかったじゃないですか。
形兆兄貴はゴツいし、いわゆるイケメンではないけど、でもあのシーンはとても美しかったじゃないですか。
重たいものを背負って、つらかっただろうし、いろんな人にひどいことしたし、最期も悲愴だったけど、でも兄貴カッコいいじゃないですか…
そういうの込みであの世界観だと思うんですよね…

そして由花子さんの愛は使命感からではないと思う…
康一くんのもつカッコよさを由花子さんが見抜いたからだと思う…

いや、観に行きますよ私は。
感想文も書きますよ。乞うご期待。

話めっちゃ逸れますけどカーズ様って美人ですよね
ディオはかわいそうな人
カーズ様は美人
DIOはカリスマ
吉良は狂人(変態爆殺サラリーマン by妹)
ボスは気の毒
(6部未読)
大統領はクソカワ

{75A64ADC-E843-4A6D-BEEF-A8AC23EA102F}
最近3部読み始めました
ホリィさんチャーミングすぎる

誰か私に色気のある絵の描き方を教えてくれ


{38AF28F1-914B-45CF-9097-306BF87D4F04}
去年一番聴いたアルバムはこれだな
きのこ帝国「フェイクワールドワンダーランド」

「クロノスタシス」は曲もいいし歌詞もいい
“クロノスタシス”って知ってる?
知らないときみが言う
時計の針が止まって見える現象のことだよ

何度か繰り返されるサビの、3行めの歌詞が、一度だけ
時計の針が止まって見える現象のことらしいよ
になる。

同じ話を、以前この人は「きみ」にしたことがある。
でも「きみ」は以前も知らない、と言った。
今回も知らない、と言う。
こういうちょっとしたところで、この会話の他愛なさ、モヤっとした感じ、夏が近い夜の少し蒸した空気みたいなのが醸し出されててすごい。


ボーカルの声がすごくいい。

素敵な声という点で、こないだテレビで観て心を掴まれたのがリーガルリリー


18歳のガールズバンド

いろいろ想像を掻き立てる歌詞
「おんがくもひとをころす」
「おんがくよ ひとをいかせ」

志磨さんが「ロックは負け続ける音楽」だと言っていた
何に負けるのか?
ロックは老いに負ける
少年の心が抱く理不尽や世界への憤りの発露がロック
しかし少年はいつか大人になる
大人になって、かつて忌み嫌った世界の歯車になってしまう
大人にならない少年はいない

しかし、峯田さんがドラマの中で言っていた
「だから、勝つまでやるんだよ!!」
ロックは負け続ける。だから勝つまでやる。

その揺るぎない決心みたいなものが感じられるんですよ!このリーガルリリーちゃんは!!

お年始からいい音楽に出会えたので、当たり年かも!

{5C38851F-3508-46A2-B345-0602B12B7045}
今年のたなくじ
大躍進してみせるぜ!!!