虹の玉とオーロラの花が咲いた | ぷりぷり多肉になりますように

ぷりぷり多肉になりますように

園芸初心者が育てている植物の観察記録。
花、山野草、多肉植物・・・野菜もちょっとだけ育てています。
たま~に犬も登場します。

6月1日(木) ウォーキング 今のところ0分


天気は晴れ


昨日の記事の最後に慌てて追記しましたが、詐欺に引っかからずにすみました(+_+)

すぐに警察に電話をしました。相手の電話番号ももちろん伝えて。

こういうのをアポ電詐欺というそうです。アホ電?と聞き返したらアポイント電話詐欺、だそうです。

オレオレ詐欺に続いてアホアホ詐欺かと思ってしまった。


相手が名乗ってた本当の会社に電話で確認したら、そういう電話は一切致しませんとのこと。

私が詐欺の人に聞いた電話番号も全然関係ないそうです。暗証番号を聞くこともないと。

警察に電話した時、ちょっと恥ずかしい思いをしました。


警察の方に両親の名前を聞かれたのですが。


母の名前の漢字は簡単ですぐに説明できました。ところが父の名前の説明に悩みまくりました。


何と言ったらいいだろう?と考えすぎて無言に。

焦る私「あの~、アダモちゃんって知ってますか?その方と同じ俊郎なんです」


警察の方「あ~!知ってますよ。でも漢字がわからないな」


とのことで結局にんべんにムに・・・と説明したのでした(+_+)


よく考えたら普通に島崎俊郎さんって言えばよかった。こういう時にアダモちゃんって(゜゜)


詐欺も進化していきますね。皆様、ご注意ください。


長くなりました(・_・;) 今日も多肉の記録です。昨日の夕方写真でいろいろ編。

姫星美人が一気に増えていて驚きました(゜゜)


冬は紫色になって可愛いですよね♪



美尼王妃晃


外側の葉を私が折ったのか。それとも以前ダニにやられたのか。よくわからないです。



ミニマの花芽がすごいことに!


今年はまだ交配への情熱があるので頑張りたいです。花芽はちょっとだけ残すことにします。


他は全部カットだキラキラ



バニラココ(Beehouseさん多肉)


引き締まってきた(*´▽`*) 水のあげすぎでぺろーんとして元気をなくしていたんです。


雨が続くときの水やりには注意したい。


いろいろ楽しんでますトレイ。



ピンクルルビーはここから全然大きくなりません汗



くっついているラウリンゼ


やせていたけどだいぶ太ってきました音譜 


そうそう。虹の玉とオーロラの花が咲きました(*'▽')

虹の玉



オーロラ


あまり変わらないかな? 後ろにチラッと見える虹の玉の徒長っぷり。


梅雨から夏に徒長し(日照不足)、増えながら冬になります。秋に仕立て直そうかな。



アガボイデス マリア


小さかったあのマリアもスリット鉢サイズになりました(/・ω・)/



コロラータ リンドサヤナ


こっちはちょっと小さくしてしまった。コロラータ ブランディティとは違うのかな。


黄色い花いただいた多肉の今黄色い花

今回はふゅうさんにいただいた百恵です。


個性的な多肉に心奪われているこの頃。とても気に入っていて増やしています。


ふゅうさん、お元気ですか? いただいた多肉たちはみんな元気にしてますよ~音譜


いろいろ一件落着したし、ごはんを食べて庭のことをいろいろ頑張ります(´▽`*)


でも、帰ってきただけでも暑い(・_・;) 熱中症にも気を付けなきゃいけませんね。