つまり、ガス代やら電気代の節約大変ってことです
そこまで節約しなくていいんだけどね、メーターが目に付くとつい、ね…
洋服一枚、本一冊、電子機器一つ、そういうもののほうが絶対的な節約につながるんだけどね
ちなみに野菜の購入だけはケチらないぜ!これがNANAの健康法です
トマトはおやつなのでまた別枠です

mixiとTwitter始めました
いろいろ制約が多くてげんなりします
こっちの友人には知られてもかまわないが、こっちの知人にはばれたくないというような事が往々にしてあるからです
情報を得るためにつながると、個人の特定が容易になる罠……


一人暮らしご飯らくちん講座(というより私の日常
◯ただ飯を食え
今の時期は一年生にとって刈入れどきです
ただし、サークルによっては事前の活動に参加しなければいけないので注意
やりすぎるとアサシンが差し向けられます
来年に向けて貯蓄をしなければと強くおもったりします
◯基本は米+主菜
品数が増えると時間がかかります
私の家はコンロが二口ありますが、流し側のを使うとまな板が熱で溶けるので実質一つしか使えないようなものです
麺類は一品ですみますが、毎日麺類だと飽きます
コツは、野菜からメニューを決めること
野菜は単品ではおかずになりにくいので、その野菜に合わせて肉を足すというようにします
◯分量に注意
キャベツを半玉買ったら一週間キャベツづくしになりました
四分の一にすればよかった
人参三本もなかなか減らない
よく考えると、これまで料理する時は四人前が基準だったんですよね
四人の一食分は、一人の四日分になります。つらいです
◯弁当こそ手を抜く
朝から料理なんてやってられません
弁当のモチベーションは、友人と一緒に食べるので、わたしお弁当じぶんで作ってるのようふふ、というナルシズムぐらいです
弁当はメニューを決めてしまいます
卵焼きとプチトマトは鉄板です
メインはウインナーが一番楽です
色合いがオレンジっぽくなってしまうので、野菜が欲しいところですね
冷凍ブロッコリーもありますが、どうせ冷食買うなら自然解凍のお惣菜のほうがおいしい
はい、できた
え?少ない??
そういう時は、プチトマトを増やせばスキマがうまるよ
もっと楽なのは、焼うどんとかオムライスなんだけど、一段でいいサイズの弁当箱がないんだよねえ