まっまっまマルミヤの混ぜ込みわかめー


こんばんは。NANAです


まずはしつこくカンニングネタです

何がすごいって、いろいろみんな勘ぐったにも関わらず、(今報道されている限りでは)彼は恐ろしく正攻法を使っていたということです。

彼の携帯タイピング能力ぱねえ

みんな入力が無理そうだからいろいろ策を講じたと思ったのにね、まさかの左手ですよ。


カンニング擁護派への反論


○逮捕はやりすぎでは

→最初は誰だって複数犯疑うさ…もっと組織的だと思ったんじゃないかな

 別に彼の家庭の事情があろうがそんなの関係ないと思うがね。だったらなぜ京都にしたし。後期無いのに。


○ネット能力もこれからの時代には必要

→とりあえずヤフー知恵袋使っている時点でネットユーザーとしてはペーペーだと思う


○監視が不十分だったのを棚にあげてほにゃらららー

→二つの点から異議を唱える。

 一つ目、監視がそもそも不十分だったかについて議論の余地がある

 二つ目、監視があろうがなかろうが、悪いことは悪い


だってスーパーでガリガリくん万引きしたらつかまるんですよ。

法律が無いとはいえ、情報の漏えいは盗みとおんなじぐらい悪いと思うんだ。

監視カメラがあろうが無かろうが、万引きGメンがいようがいまいが、万引きは犯罪です。

自転車に鍵をかけ忘れたら盗まれる率は高まりますが、だからといって被害届を出していけないことにはなりません。

騒ぎすぎなのはマスコミであって京都大学の姿勢が問題だとは思わない。

大学にとって試験の公正性は大事だと思う。


さて、そんな話題は一切忘れて遊戯王です。

マイフレンズと映画館行ってきました!いえー。

前日に予定が決まったのでチケット代が高くなるのかなと不安でしたが、アンコール上映だったので1000円ポッキリで3Dメガネ付き。

49分とは思えない感動だったぜ…!

あれか、新作の予告が流れたから実質一時間以上あったしな。


あらすじ。

パラドックスという悪役は、荒廃してしまった自分の時代を変えるために過去へ遡りながら歴史を変えていく。

彼が望むのはデュエルモンスターズ生みの親、ペガサスの死。

これまでの遊戯王の主人公たちが住む街がパラドックスのせいでどんどん滅ぼされていき、自分たちの時代を守るため、歴代主人公たちは時空を超えてパラドックスに立ち向かう。


えっとね、パラドックスがペガサスを殺そうとするのは、デュエルモンスターズの持つ力が悪の根源だと考えたからなのよね。

間違ってない、間違ってないよ!

これまでも何人も死にかけたし、本当に死んだのもいるし。

それに、主人公たちは自分の時代を守ろうとしていて、パラドックスも自分の時代を守りたいだけなので、いい勝負のような気がします。

気合だけで悪人になっちゃったかわいそうなキャラクターです。


デュエルシーンは一応デュエル構成を追いながら見ていたのですが、途中でちんぷんかんぷんに。

とりあえず、パラドックス一人に三人で戦うので、最初の手札が実質15枚スタートになっています。

そうじゃないと負けてます。

エースモンスター、上級モンスターのオンパレード!

誰かーフレイムウイングマンって覚えてないかなー

友人曰く「攻撃力10000で終わったのはよかった」時々インフレ起こるからね。

ブラマジ&BMGにスタッフの本気が見えた。

ほんとうにカッコよくてかわいくて胸キュン。

でも、十代「ブラマジキター」お前はねらーかと。

いっつもクールな遊星さんなのに、いつにもましてあきらめが早くて吹いた。

十代は二十代じゃなくてよかった!あの底抜けに明るいお馬鹿さんだよ!


パラドックスのイントネーションがおかしいな、と思ってエンドロール見たらロンドンブーツの淳だったんだね…

なんかろれってるし、発音ところどころ若本っぽくずらしてるのかホントにずれてるのか…とか思いながら見ていた

これは勝手な想像ですが、淳のスケジュールが過密だったので抜きで録音して、さらにリテイクをする十分な時間もなかったのだと思います。

そうじゃなかったら、作中に一回しかない自己紹介で訛らないとおもいます

パラドックス「私はパラドックス」

遊星「パラドックス…?」

という連続したセリフがあるのに、この二人のパラドックスのアクセントの位置が違うんだぜ…