こんにちは。

兵庫県西宮市 最寄駅は阪急門戸厄神駅です。そこから徒歩7分のところにありますおやこSalon aiai は、代表 香川真希が運営いたしております。

メニューは主に2つ

赤ちゃんにわらべうたベビーマッサージ

ママに、全ての女性に黄土漢方よもぎ蒸し  

この2つです。

たまにイベントとして、写真整理の会をしたり、ママにご褒美企画をしたりしています。

そんな私、お呼ばれすれば、外にもおでかけいたします。


交野市のサークル様にお呼ばれして、親子deヨガ をしてきました。

主宰の絵里ちゃんからのご感想************

ほんと、楽しかった
子どもたちがさー。
心動かしてるなぁーって感じるのがすごく良かった!!!

上手くまとまってたり

喜んでそうに見えるのは

よくあるけどもー

何だろう。

子どもの心に刻まれたかな~っていう感覚!

流石でございましたm(__)m

何だろうなぁー。

作られた感がない感じの雰囲気が♡

大好きでしたー

また、お願いしまーす♡♡♡

えりちゃん、私は、あなたにそう言ってもらえることが一番嬉しい。

大人をね、喜ばすのって、出来ることに注目すればいいんだよね。

でもさ、私、それができないの。

子どもが喜んで、子どもが伸びる何かをプレゼントしたいの。

主役はさー・・・これからの未来の子どもとママなんだよ。


上手く言えないけど、いつもは前に出れなかった子が、前に出てきて・・とか、そんなの嬉しいし


子ども目線になれるママも好き。


初めてだから1分も横になった?って感じだけど、これは慣れたら5分は寝たい。

ねぇ、ママに力を抜くときってある?

それを感じる子ども。

すっごく自然だと思うのね。


家に居たら二人きりでも、外に出れば、友達とのかかわりもある。

それが一瞬だとしても

外に出なければ その一瞬はなかったもの。

手と手が重なり合った感触は、何かの刺激になっている。


小さくたってその輪の中にいるだけで

空気を感じる。



あぁ、、今、泣きそうになっちゃった。

子育て、なんでこんなに難しい世の中なんだろう。

もっと・・・もっと、楽しくなるはずなのに。



また、呼んでいただければ、参上いたしまする!!!


この日は、電車がストップしたけど、たどり着いたって、縁があると着けるものだ。




via おやこSalon aiai
Your own website,
Ameba Ownd