売り込まない販促の専門家、前田めぐるです。
昨日は、京都水族館近くのキッチンNagomiさんで、キャッチコピーづくりの研修を行いました。
研修の模様をこんな風に書いてくださいました。
↓ ↓
キャッチコピーをつくるのは、♡の技術
コピーライティングそのものの講座というのは、実は今までしたことがなかったのです。
今回のために初めてつくりました。
それも、「どうせなら、オートクチュールでつくっちゃおう」と、キッチンNagomiさんで実際に使用中のショップカードやチラシを、パワーポイント資料に組み入れてつくりました。
つくりながら、なんだかわくわく。
どうかな~、楽しんでもらえたらいいなあ。
期待と不安入り混じりながら臨みましたが、スタッフの皆さん,シンケン!
2つのワークを行い、1つめはチームで、2つめは各自で。
発表していただくたびに、いろんな声が上がり、とても楽しい時間でした。
最初に設定したゴールも達成できたようです。
職場を愛する思い、お客様のお声にもっと応えたい気持ちがあふれていて、キッチンNagomiさんのパワーを感じました。
ちなみに、「ショップカードにキャッチフレーズをつけてみよう」編では
こんな感じ。
「ゆっくり ほっこり やさしいごはん」
「選びたいのは 優しいごはん」
「座敷で ママも子どももゆっくりランチ」
「子連れでも安心安全な店」
「安心 安全 ママの店」
「やさしいごはんでくつろぎ空間」
キッチンNagomiさんで出されるお料理の特徴は、無添加の優しい味わい。
「カラダは食べるものでできている」と知る人に選ばれる店だと思います。
しかも、ママの手からうまれる家庭的な温もりがあります。
一口食べるごとに、お母さんの「おかえりなさい」が聞こえてくるような、おうちごはんなんですね。
子連れのママはもちろんのこと、単身赴任の方やOLさんがひとりで入れるよう、カウンター席もあります。
この夏、京都梅小路の水族館に行かれたら、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。
おすすめです。