★鴨ロース・ワンプレートに5品と後は牡蠣 | 何作ろうっかなぁ~♪

★鴨ロース・ワンプレートに5品と後は牡蠣



aya 3/16 (火曜日)の夕食


今日のシェフシェフは主人~~手


子どもが週末、主人は週中で都合のいい日に作る・・・と

二人が話をして決めてたようで。。


本日は主人がシェフですぷぷ


主人と子どもで

お互いに一品は○○の作ったのでなくっちゃ!

というものを作ろうと~~。

主人はこの鴨ロース~~かな?

何作ろうっかなぁ~♪-2010_0316  鴨ロース

○鴨ロース

今回は失敗だ!・・・・らしい苦笑

完全に芯まで室温に戻した状態で作りはじめたんだけど

焼きが甘く、その次の過程の煮方も少し足りなかったかな?って。。


ソースは絶品だったんだけどなぁ~また作ってね(。-人-。)


何作ろうっかなぁ~♪-2010_0316 牡蠣

○牡蠣

まいどのことながら・・・主人のみです^^;

大好物の牡蠣~♪

どんなに大きなお口でも一口では無理なほどの大粒の牡蠣

生食OKなんだけど

レンジでチンをしてからレモンをしぼって食べておりました~にこっ

何作ろうっかなぁ~♪-2010_0316  ワンプレート盛り

↑こちらのものはhaha作です( ´艸`)

○水菜のおかか和え

○海苔巻き(ほうれん草とチーズ)

○土筆の卵とじ

○カブと人参のバルサミコ酢味

○スナックエンドウと玉ねぎのマヨ+ヨーグルト和え


この中で土筆の卵とじが一番好きかも~byこども・・・・・・・悩むナニ!!!


ごちそうさまでした!!!