haha民宿~2泊目^^v | 何作ろうっかなぁ~♪

haha民宿~2泊目^^v


1月 1/10(日曜日の・・・



/hungry朝ごはん

普通にパン、サラダ、ヨーグルト

そして、ジャムいろいろでした


/hungryお昼ごはん

急いで作ったトマトソース

これを使ってパスタにしました

あとはサラダと

お昼に間にあうように焼いたパンでランチ~~♪




/hungryそして、夜ごはん


もう一泊してもいい?って( ´艸`)

どうぞどうぞ~~~~~~ニコニコ。いいわよぉ!!!



何作ろうっかなぁ~♪-2010_0110 牛さま

お正月用にと買っておいた牛さまを使って~♪

我が家特製の「すき鍋」にしました!!

何作ろうっかなぁ~♪-2010_0110 すき鍋

使ったお野菜は

人参から時計回りに

エリンギ、白菜の芯、じゃが芋、ネギ、玉ねぎ、エノキ

長芋、白菜、大根

これには写ってませんが

中心は長ネギとあとで春菊を入れました


少し濃い目のタレをこれまた少し多めに作り

牛肉を一枚づつ、しゃぶしゃぶしますが

まだ赤いところが残ってるくらいの状態にして

器にとっておきます


上の鍋にお肉をしゃぶしゃぶした後のタレを

入れて火をつけます


ゆっくりと煮ていきますが

途中からお野菜を全部いっしょに混ぜてしまいます


お野菜全部に火が通ったところで

中心にお肉をのせます


さぁ~~どうぞ手


卵にくぐらせていただくのもよし!

そのままでもよし!!


エリンギ、じゃが芋、長芋~結構人気高しはあ-と


とっても喜んでもらえてよかったぁ~ピース


何作ろうっかなぁ~♪-2010_0110 アラ煮

鯛のアラ煮

これは昨日の残りのアラを使って~旨!!ぐぅ~。

何作ろうっかなぁ~♪-2010_0110 即席漬け

ちょっと箸休めがほしいかな~と

作った即席漬け


畑からカブの間引き菜をとってきましたので

洗って塩もみ、ジップロックに昆布といっしょに入れて

密封しておきます


食べるときにかつを節と少量の醤油で混ぜたもの


これが結構好評だったわ~ピース!





みんなで食べるのっておいしいね~( ´艸`)

ごちそうさまでした!!!