★やっぱりおいし~~い!トマトソース(^ε^)♪ | 何作ろうっかなぁ~♪

★やっぱりおいし~~い!トマトソース(^ε^)♪

クローバー 7/7の夕食 クローバー

あ~~~ッ!!!

今日は七夕だったーヽ(*'0'*)ツ

忘れてたよ。。。。。。。。(涙;


なんでか?いつの頃からか・・?

七夕といえば ・・・いつもソーメンなの

私の中でね~( ´艸`)


あ~ぁ 残念!!


でも、今晩のトマトソースはとってもおいしかったから

いいっかね~~♪♪


豚肉をトマトソースで

【絶品!トマトソースで】

フライパンにニンニクを入れてカリカリになるまで

じっくりと炒めて 取り出しておく

豚肉の薄切りを2~3枚重ねて使ってます

両面に塩胡椒をして焼く

途中でシメジをフライパンの片隅に入れて

いっしょに焼く

このときのシメジは

酒、醤油、塩胡椒で下味をつけておいたものです


昨日のトマトソース を入れ

全体に絡めて出来上がり~~いえーおいし~~いvv


茎レタス(ケルン) を添えて

焼肉を巻いて食べたらおいしいとあったんだけど

トマトソースに~~vにこっ

そしたら、ケルンは単なる添え物のレタスになっちゃったわかお


【おかずいろいろ~~♪】


トマトのサラダ グレープフルーツ
【トマトサラダ】

トマトの皮は湯剥きをし、冷たく冷やしておく

このところ毎日食べてる

レッドオニオンの酢漬けにしたものと

うちでできた蕎麦の芽をのせ

あと、アスパラを添えて


ドレッシングは

レッドオニオンの酢漬けのときのタレに

少し味を足して作ったものです

これもおいしいのよね~~( ´艸`)


【食後のグレープフルーツ】

なにしろ!

皮をむくのが大好きなもんでね~~ププッ・・・

ケルンのきんぴら ごぼうのゴマ和
【ケルンの茎のきんぴら】

ケルンの茎の皮はしっかりと厚く剥かないとダメね。。。

繊維が口の中に残って・・少し残念だったわ

でも、味はおいしい~~ってはーと


【ごぼうのゴマ和え】

ごぼうは丸のまま、しっかりと茹でてから

棒などでたたいて適当な長さに切る

マヨ、シーチキン、ゴマドレ、酒、醤油、塩胡椒で味付け


2007_0707 夕食



本日もありがとうございました

ごちそうさまでした(^人^)^人^)^人^)