サヨリの押し寿司 | 何作ろうっかなぁ~♪

サヨリの押し寿司

サヨリの押し寿司 小鉢盛り サヨリの骨


【メニュー】

・刺身

・押し寿司とにぎり寿司

・キヌサヤと人参のきんぴら

・なす、しいたけ、大根の煮びたし

・コンニャクと小松菜の煮物

・サヨリの骨の唐揚げ

・トンテキ



-サヨリの昆布〆-

サヨリを三枚に下ろして塩とほんの少しの酒と醤油ををふりかける

出し昆布はきれいに汚れを落とし、お酢をつけたペーパーで拭く

サヨリをきれいに並べて、昆布でサンドする

これを、ラップできっちりと包み、冷蔵庫に入れておく


-寿司-

サヨリは昆布〆にしていたものを使う

ラップにサヨリを並べ、わさびを塗って大葉をおき、ごはんをのせ巻く

ラップをつけたまま切る

あとは、コノシロを酢〆にしたものの軍艦巻きと卵の握り寿司


豚テキ


-トンテキ-

やっぱり肉!!!∑(←ε←;)というものがいる。。。

豚肉の薄切りを3枚重ねて焼き、最後に酒と醤油をたらす



《ひとりごと》

今夜のメニューは本当はこのトンテキだったんだけど

何となく、ヨロヨロと~~~寿司になってしまってvv

でも、肉の解凍してあるし~ということで焼きました


大根の煮物は・・・( p_q)

自分でいうのもなんですが・・・まずかった^^;

はぁ~~。。。

茄子をレンジでチンしないで、油で揚げて入れればよかった^^