満月・発表会、蜂窩織炎にご注意、マイハート掲載 | ギタリスト HAGY NARI のブログ

ギタリスト HAGY NARI のブログ

クラシカルなギタリスト、萩野谷英成です。
日々の音楽活動を中心に書いておりますので、どうぞよろしくお願いいたします✨

蜂窩織炎には気を付けましょう^^


蜂窩織炎、ご存知でしょうか?!
難しい漢字なので、言葉で言われても分からなかったです★

僕の場合、右手のm指に出来てしまいました▼
最初は、出来た時はきづかなかった位の何でもない傷があったのですが、
わけあってそこから細菌が入り込み、傷に気付いて3,4日後位からどんどん指が膨れ上がっていき、パンパンになってしまいました



指は殆ど曲がりませんでしたが、僕の場合は凄く痛かったわけではなかったので、
取り敢えず数日後、日曜の朝に病院で見てもらい、抗生剤を頂きましたが、

何とその日は高田馬場"HYGEIA"でのフルムーンライブの日

予告もしてしまいましたし、穴をあけるわけにはいかないので何とか演奏しました♪



お越し下さった方々、暖かい拍手をくれた方々、誠にどうもありがとうございます☆(>_<)


新しい機材を色々試せて、個人的には収穫でしたが、

どうやらこのライブが原因で症状は長引いてしまったようですf^_^;


かすり傷と侮っていると、万が一神経にまで達してしまうとどうしようもなくなってしまうようですし、
症状が進行していくと命を落としかねない恐ろしいものだそうで、
良い子の皆さんはならないように、なっても素早く処置して安静にするようにして下さいf^^;


色々な方にご心配頂いたり、アドバイスをもらいました。
そのおかげでなんとかなりました!
大変感謝致します!m(__)m
希望的観測ですが、今はもう完治間際です♪(笑)


というわけでフルムーンライブも終わり、先日の土日は山野ミュージックサロン主催の、
相模女子大学グリーンホールでウィンターコンサート・発表会がありました

生徒さんとのデュオとソロを演奏しましたが、包帯しながらの演奏はやりにくいという発見がありました。


そんなことよりも、生徒さん達が立派に舞台で演奏をしていて凄いなと思いました。

感想が小学生並ですが(笑)、
頑張ってる姿を見るのは、それだけで元気をもらえますね

それぞれにとって大変な課題のある曲を弾いているのを知っている分、心に響きました

本当にお疲れ様でした!

打ち上げもとても楽しかったです♪ どうもありがとうございました!



最近は指のおかげでギターも弾けずにいたのですが、ギターが弾けないからといって、
その他のデスクワークや家事がはかどってはおらず、
むしろ熱が出たりだるかったりと色々滞り気味だったのですが、ようやく仕事が片付き始めてきました。


今年は本気出す年と決めたはずなのですが、

まさかの1月は大コケ状態になりました▼

スタートは悪くなかったんですけどね、やはり健康第一ですね><

その上で本気出していきますよ



そして話は変わりますが、「子どもの道徳」というとある冊子の巻頭ページ、マイハートという欄にギタリストとしてインタビューさせて頂いてたのが発行されました♪嬉しいですね。

こんな感じで載っています☆

子どもの道徳 

意外と道徳らしいこと言っていますよ!(笑)

見てくれた方に何か感じ取って頂けたらと思います。

関係者の皆様、インタビューをまとめくれた方々、どうもありがとうございました!(^^)