ビジュアルにこだわりました・・・(;^_^A | 羽黒神社宮司のブログ

ビジュアルにこだわりました・・・(;^_^A

今日も、沈みゆく夕日の羽黒山ですが、記事はそれとは全く関係なく、



何度かやっております、近所の中華の名店の、(なんちゃって)再現でございます!

とりあえず、コチラがオリジナル。



さ!
これにどれだけ近づけるかっ!ですが、材料はウチにあるものなので、やっぱりなんちゃってです(^^ゞ

まずは、昆布とネギ、ショウガ、ニンニクと、玉ねぎの皮、干しシイタケで出汁をとりまして、


玉ねぎの皮を入れると、色がいいですね~♪



これを、煮干しの出汁と合わせて、粉末鶏がらスープ加えて、

お醤油、カキソース、お砂糖、お酒、コショウで、少々に詰めたタレを合せて、アクをとって、水溶き片栗粉でとろみづけ。



で、豚バラと、炒めた野菜にスープを合せて、




カントンメン(広東麺)♪


(どんぶり、そろってないんですよσ(^_^;))

見た目、カンペキですや~んv(^-^)v


その名店のはですね、玉ねぎに、あまり火が通ってない!けど、そこがまたイイのであります♪

なんや知らんけど、次女は「フン( ̄ー ̄;)」って鼻で笑いつつ、しかし完食でございました(・・;)


ラードを使ってないのと、普通の薄切りの豚バラなので、コクはもうひとつやったかなーっと・・・

でも、ようするに、タケノコを使いたかったんですけどね(^^ゞ



脈絡ないですが、挿し木の真榊も、ようやく大きくなってまいりました(。-人-。)