ひたすら寒そ~な画像です・・・ | 羽黒神社宮司のブログ

ひたすら寒そ~な画像です・・・

予報通り大荒れです(´□`。)


お寺の通りの突き当りに、羽黒神社の鳥居があるのですが、吹雪で全く見えません。


明日から三日間続く、羽黒神社の氏子の正院小路地区の大麻頒布で、今日は準備のため一日お休みしたのですが、



その前に、とりあえず雪かきですな・・・(x_x;)



雪の量はさほどでもないのですが、止む間がなく、ずっと降り続いております。



突風がひどいとのことでしたので、昨夜、提灯などの飛ばされやすいものは拝殿にしまったのですが、

このヒドイ吹雪じゃ拝殿の戸を開けるのことも出来ませんね・・・




雪自体は、前回の寒波到来の時と違って、軽くサラサラの雪です。


それだけ気温が低いということですね(´_`。)

参道を除雪した後も、雪は延々降り続いております。



うひゃ~(((゜д゜;)))





とてつもない西風で、鳥居の柱にまっすぐな雪模様が出来ております(=◇=;)




雪と風のピークは今夜から明日にかけてだそうで、「不要不急の外出はお避け下さい」と言ってますが、能登の神主はそんなわけにはまいりません。゚(T^T)゚。

帰宅して、初詣の案内を印刷し、




3日分の、神棚用の紙垂(しで)100戸分を作り、




神宮大麻と一緒に、自作の金ピか箱に納めて、



さ!

明日も極寒の中、大麻頒布にまいりますっ!!(`・ω・´)ゞ





ホントは、顔文字はコッチでしょうけどね→(T▽T;)