ベーハ小屋遠足in岡山 | 続・やのきちが来た!

続・やのきちが来た!

香川県の片田舎・萩原に暮す『麺喰い』な親父が綴る、大野原龍王太鼓・非公認ブログ!

昨日、ベーハ王国国王ことShopMasterさん ベーハ小屋研究会西讃支部長こと龍王よさんと、ベーハ小屋を探して岡山県高梁市・吉備中央町付近を訪ねてみました。


今やベーハ小屋研究の日本の第一人者といっても過言ではないShopMasterの取材風景
$萩原な親父の日記(只今BOE3罰ゲーム中!)

$萩原な親父の日記(只今BOE3罰ゲーム中!)

ベーハ小屋の魅力について熱く語り合うShopMaster龍王よ
$萩原な親父の日記(只今BOE3罰ゲーム中!)

日々研鑽する龍王さ(ベーハ小屋研究会見習い)
$萩原な親父の日記(只今BOE3罰ゲーム中!)




この日のお昼は、龍王よがコンビニのおねいさんから聞き込んできた、高梁市の食堂でいただきました。

中華そば
$萩原な親父の日記(只今BOE3罰ゲーム中!)
メニューにはラーメンとなっていましたが、店の暖簾は中華そばでした。
一同「こりゃぁ、中華そばやなぁ」

丼は店のオリジナルでした。
$萩原な親父の日記(只今BOE3罰ゲーム中!)

ケチャップのビンの蓋にキリか釘で穴をあけたようなコショウ入れがユニーク。
$萩原な親父の日記(只今BOE3罰ゲーム中!)

近所の常連さんが、真昼間からおでんをアテにビールのグラスを重ねTVの競馬中継に見入っているという、ゆる~い空気の流れる昭和の香りのする食堂の中華そば。 美味しゅうございました。