池田動物園 | 続・やのきちが来た!

続・やのきちが来た!

香川県の片田舎・萩原に暮す『麺喰い』な親父が綴る、大野原龍王太鼓・非公認ブログ!

GW最終日の今日、かねてより娘と約束していた動物園に行ってきました。


岡山市の[池田動物園 ]
萩原な親父の日記
瀬戸大橋1,000円効果を体感するべく行ってきました。


心配された雨に降られることも無く、

もっと心配された渋滞に巻き込まれることもありませんでした。



今では小奇麗で開放的な動物園が数多くありますが、ここ池田動物園は昔のままの動物園のようです。

親父が子供の頃、親に連れてって貰った動物園ってこんな感じでしょうか。


でも、それゆえ動物達を間近で見ることが出来ます。


ヒグマに餌をやったり…
萩原な親父の日記 萩原な親父の日記


ヒヨコやモルモットにさわったり…
萩原な親父の日記 萩原な親父の日記



なんとかインコ(名前忘れました)の「はまちゃん
萩原な親父の日記
はまちゃん」はオスのインコ。

飼育員のおねぃさんのことが大のお気に入りだそうです。

おねぃさんが、何処の馬の骨とも知れんおにぃさんと話していると、気に入らないのだそうです。

女性と話してもそんなことは無いとか…。


現に親父がこの説明をおねぃさんから聞いていたら、羽を広げて威嚇されました。

たかがインコ相手に、オスのプライドを賭けるのも大人気ないので堪えてやりましたが…。


動物と人間との距離が近い池田動物園でした。




園内にある「えんちょうさんのおうち
萩原な親父の日記
お城じゃ無いのですね。


まさか270cmは無いと思うけど、九尺…きゅうしゃく・くしゃく・クシャク・クジャク・孔雀…バンザ~イ!
萩原な親父の日記


網目越しに見るアミメキリン
萩原な親父の日記

う~ん、目に悪い…


などと馬鹿なことを考えながら、童心に返った一日でした。