職場にいるウザい奴 禿の164 | つるっとBOY(ハゲにもマケズ)

職場にいるウザい奴 禿の164

すっかり毎日ごろごろしてるゲーハーです。とはいっても9日締め切りなので、常に変なプレッシャーがあって落ち着かないんですけど(^_^;) 


今日は今までの人生で味わってきた一つの法則を漫画にしてみました♪

共感する人はかなりいると思います。


ハゲにもマケズ (禿の漫画日記)




今回は上司で例えましたが、どこの職場にも変な奴が必ず一人はいるもんです



若いころは俺もリーダーとかなった事なかったし
立場が上の人しか分からない大変さがあると思い
いつも我慢してましたねー


「この人は嫌われ役をやっているんだと」



んでも俺も年とってリーダーとかも色々経験して
はっきりと分かりましたが、単に人間が嫌われるだけですねやっぱ


厳しい=嫌われる


では全然ないんですよねー


厳しいけど、好かれてる人もたくさんいるわけです


こうゆう人の何が一番問題かというと


皆に無駄な精神力を消耗させる


これに尽きます。

見えない被害がとても大きいわけです


んでもさらに上の上司はこの状態に気付きにくいんですよねー
こうゆう人ほど、上には愛想がいいし、本人は一応
一生懸命やってるわけですから

表面上、間違った事してないから注意もしにくいんですよね。


んでもやっぱり間違ってるんですよ


今日もファミレスで描いてたら、あきらかにこの典型の光景を
見かけましてね。ほんの些細な超細かいことを
ヒス起こしながら、いちいち怒ってる先輩ウェイトレスと新人がいました。


一見正しいのは先輩ウェイトレスなんですが、客にまで
雰囲気の悪さが伝わってきましてね。あまり良い気分はしなかった

新人もお客さんに対してじゃなく、その人の目線ばかりに気がいってしまう


優先順位が見えてない典型だと思いました


こうゆう事って世間のいたるところであると思うし
少しでも気付いてもらえたらなーと思って記事にしました

共感するなって方は遠慮なくこの記事ネタに使ってください


ランキング参加中
クリックで応援してください(*^^)v
押・ち・て ドキドキ


優しい方はこちらも↓くーっ

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ


あ、それとタイトルをハゲにもマケズ[禿の漫画日記]に変えました。ももえちゃんのパクリですw→こちら