自分の卵子のイメージが強面 | ダメ嫁ポチ子の不妊漫画 ~まさかの不妊治療~

ダメ嫁ポチ子の不妊漫画 ~まさかの不妊治療~

はじめましてポチ子です

2014年から
不妊治療始めました

現在も治療中です

素人丸出しのイラストですが温かく見守って下さい









クリニックで排卵日の検査が受けられないので

今回は

久々
自己タイミングになります






ルナルナの排卵日予測をチェックして


念のため

排卵日前後の数日は押さえておきたい所です





とはいえ


過去(不妊治療開始前)の自己タイミングでも

血液検査でのタイミング指導でも

体外受精(顕微授精)でも

着床しなかったワタシのタマゴが


このわずかな治療スポットの間に

受精し 着床し 妊娠に至る!


なぁ~んてのは

正直あんまり期待出来ませんけど…



いやいや

千里の道も一歩から


とりあえず自己タイミングは頑張ります!






我が家では

自己タイミングの際は

排卵日が予測できた時点で早めに報告します。

(昔はプレッシャーになると思い、当日の夜に布団に入るまで黙ってましたが
『言わない事』が逆に効率が悪く、ストレスでした)



色気もクソもないですが

「今月○日に精鋭部隊の出動を願います!」

っと

かなり体育会系な報告の仕方をします。


旦那もノリノリで敬礼してきます。


うちの旦那は

事前に知らされる方が色々と調節出来てラクなようです。








『受精障害』の疑いが強い

っと言われてから


なんとなく勝手に

ワタシの卵子は

旦那の精子を断固として通さない

“鉄のガード・鉄壁の守り”のようなイメージをしてしまいました




『久々の自己タイミング』と思うと

鉄の卵子に果敢に立ち向かってゆく旦那の精鋭部隊

鉄の卵子の威圧感に圧倒される精鋭部隊


なんかそんな想像をしてしまいます



頑張れ精鋭部隊!