お腹いっぱい~ | まりちゃんのぐだぐだな日常

まりちゃんのぐだぐだな日常

悪あがきでも負け惜しみでも、自分が頑張ってるっていう証が欲しい。

こんばんわ~そしてただいま~(・ω・)/


月末恒例の実家逃げ込み作戦!


おかんが外食したい言うので、車で数軒まわって最後に落ち着いたのが

宇治市小倉の「長次郎」です。

以前はアトムBOYや海鮮寿司という名前でしたね。

長次郎になってからは来たことないってことでここになりました。

(左の傘さしてるのは父母ですw)


中入ったら凄い待ち人でした^^;

40分待ちだって・・。

悩んだけど19時頃だったので、どこ行っても同じだろ~って待つことにしました。


お寿司はどれも美味しかったですよo(^▽^)o

お薦めの鯨三昧(3種のくじら握り盛)が美味しかったそうです。

私はくじら苦手なので食べてません^^;


長次郎のお薦めは少々高値なので奢りでなかったら躊躇しますね^^;


大とろ2貫で840円ですってよ。。。

もちろん食べましたけどねw

だって奢りだもん(笑)

でもうーんいまいちzz

いや、私の口に合わなかったってだけですよzz

最近とろの脂が苦手みたいで、胸焼けがするんです。


主人が「涙巻き」を頼んでました。

わさび漬けの細まきだったんですけど

キタ━━(・∀・)━━!鼻にw

目がウルウル(w_-;


まさに「涙巻き」w


主人も泣きながら食べてました。

「からい~でもうまい~」ってw


お店は清潔感があってなかなか感じが良かったデスよ。

目の前の職人さんは店長さんで、太っちょのかわいい感じの方でした^^


ただシャリがちょっと少なめで握り方があまいような気がしました。

お箸でつまむとボロって崩れちゃうの・・。

ああいう握り方なのかなぁ。寿司のことはよくわかりませんがw


蛤赤出汁もめっちゃ美味しかったな~ヽ(゜▽、゜)ノ

あれはまた食べたいってか飲みたいw


最後にデザートも食べましたよ~

だって奢りだもんwww


私はメロンのチョコサンデーを食べました^^

メロンあまーくて、バニラアイスもあっさりした甘さでチョコパリパリっとしてて

は~ん、しゃーわせラブラブ


主人は本わらび餅を食べてましたけど、こちらもお薦めだそうですよv(^-^)v

わらび餅の上にバニラアイスとチョコがかかってたんですけど、主人的には

わらび餅だけで食べてみたいって言ってました。


アンケートにそのことも書いておいたのですが、採用されるかどうかは謎ですねぇ汗


は~ぁ( ̄▽+ ̄*)

お腹いっぱいでもう動けません!

おとうさま、おかあさまご馳走さまでした(^人^)


これで月末まで生き延びれますw


←風邪が流行ってるので皆さんも気をつけてくださいね^^