派遣会社登録説明会 | まりちゃんのぐだぐだな日常

まりちゃんのぐだぐだな日常

悪あがきでも負け惜しみでも、自分が頑張ってるっていう証が欲しい。

ども~まりですo(^-^)o


さてさて緊張の登録説明会ですが。

http://www.mobaito.com/index05.html


会社の場所はすぐわかったんですけど、入り口からおもむろに入っていいのか悩みました汗


早めに着いたのだけど・・


入り口1つしかなくて半分目隠ししてあるドアの向こうにパイプ椅子が見えてるの。まだ前の人が終わってないのかも・・って思ってね。


説明会途中なのに入って邪魔したら悪いやんzzz


ので、しばらく10分程入り口前でうろうろ・・


しばらくして若いイケメンの若者が出てきたので終わったのかと思って中入ったら事務所のカウンターの前に無理やり椅子並べた感じの会場だったw


なんだこれw


カウンターの奥にかわいらしい女性がぽつんといらして「こんにちは」と挨拶すると「説明会参加の方ですね?そちらにかけてお待ちください」と言われたので一番前に座って待ちました。


事務員の人かなーかわいいなーと変態おやじみたいなことを考えながら座ってましたw


しばらくすると若い女の子が入ってきて同じように案内されて椅子に座っていましたね。あんな若い人まで来るんやぁ。学生さんかなぁ。普通に何でもできそうな感じに見えるのになぁ。


まあ、他人のことはほうっとけと(笑)


説明会が始まって先ほどのかわいい事務員さんが出てきてまずはDVDを見てくださいとDVD鑑賞から始まりました。


内容はシステムの紹介と仕事の概要などでした。


見てて思ったのがシステムがちょっと面倒臭いなと思いました。

仕事の予約は1ヶ月~2日前までできるんだけど、2日前だとキャンセル待ち扱いになるそうで仕事が無いことが多いそうです。もしくはいい仕事が無いとかね。

あと予約の時点ではどんな仕事なのかっていう内容がわからないそうなの。


予約をしてしばらくすると仕事の依頼が見れるようになります。でもこの時点では仕事の内容はわかりません。予約日前日に会社に電話を入れて(時間制限あり)仕事内容を確認しなければならないそうです。内容を聞いてやれそうならOKでできそうにないなら断ることもできるそうです。


この電話システムがちょっと厄介だな、と思いました。

11時~13時の間に電話入れなくちゃだめなんです。

しかもかかりにくい時もあるので何度もしつこくかけてください、とのこと。

Wワークの人にとってこれはかなり痛いシステムですよ。

だって昼休みの間しか時間取れないジャン。


私は夕方勤務で近所を探してるのですが、難しそうだなぁ。

他の派遣会社にも登録しといたほうがよさげ?


雑誌とかもチェックしとこう。


←楽しいブログが見つかるかも?