あ~うまかった~ | まりちゃんのぐだぐだな日常

まりちゃんのぐだぐだな日常

悪あがきでも負け惜しみでも、自分が頑張ってるっていう証が欲しい。

こんばんわ、まりです~^^

今夜の晩御飯はまりの両親とまり夫婦の4人で
おかんお勧めのらーめん屋へ行きました。

京都・新堀川にある「しなとら らーめん」

おかん曰くここは「餃子がめっちゃ美味しいねん」
前からずーっと言ってて、行ってみたいって思ってたんです。
んで、(うちの)経費節約のため(笑)
連れてって~と電話したところ
おかんも行きたいというので連れてってもらいました。

お店はわかりやすいところにありました。
久御山ジャンクションを横大路方面に走ると
道沿いに見えてきます。
同じ並びにカレーハウスCOCO壱番がありました。

店内は薄暗いながらもクアハウス風(?)の
いい雰囲気のお店でした。
店員さんも元気過ぎず、明るい雰囲気でした。

頼んだメニューは、チャーハンとこの日のサービス品だという
とんこつ角煮ラーメン(画像参照、美味しそうに撮れてなくてごめんなさい^^;)とみんなで食べようといって
餃子6人前を頼みました。

餃子めっちゃ美味しかった!!
薄皮で外側パリっとして中ジューシー
正に理想の焼き方でした♪
画像撮る前にみんな一斉につつきだして
食べてから「あ、画像撮ってない」ってw
次行ったら撮ってきますね^^;

ラーメンの角煮は口に入れるととろとろした触感で美味しかったです。
煮玉子もいい感じの半熟で、とんこつスープとよく合いました。
麺は細麺タイプでした。そのせいか量が多いような気がしました。
半分食べたところでギブアップ^^;
おとんが察してくれて「食べたろか?」と言ってくれたので
遠慮なく食べてもらいました(笑)

ダイエットしてから胃袋が小さくなったからな^^;
ほんまはから揚げも食べてみたかった(笑)
ほかにもミニ丼などもあって、また行きたいなと思いました。