騙された~(爆) | まりちゃんのぐだぐだな日常

まりちゃんのぐだぐだな日常

悪あがきでも負け惜しみでも、自分が頑張ってるっていう証が欲しい。

以前より友人が「キングダムハーツおもろいで~」っと言ってて、新作も最近出てきてTVでも宣伝してるの見ておもろそうやな~と思ってたんですが、以前の日記にも書いた通り私はアクションゲームが超苦手なので、友人にそれってアクションRPG?と聞いたところ、普通のRPGというので中古で見つけたら買おうと思ってたんです。

一応念のため、私がいう普通のRPGってのは敵がリアルに攻撃してこないタイプね(笑)

んで、昨日ブックオフに寄ったらあったんですよ。
なんか3つセットのボックス入りのと1だけのがあったので
いきなりセット買って失敗したらやだから、とりあえず1だけのを購入。¥2450也。割引¥50で¥2400也。

で、プレイしたのは今日なんですが
CGも綺麗だし遊び心いっぱいのシステムで面白いとは思った。

だが!!

初めての戦闘マニュアルで(このゲーム事ある毎にマニュアルが出てくるシステム)愕然としました・・。
ハガレンのような○+□他などのコマンド入力は無いものの違う意味でのコマンド入力が必要になってる。
うおおおおんTTだ~まさ~れた~ヽ(`□´)ノ
なんかよくわからんのでとにかくロックオンシステム使ってひたすら○ボタン(攻撃)連打してました^^;

しかも最初のボス(?)でかい・・。雑魚っぽいのは小さくて素早し!!なかなか攻撃当たらへん。イライラしました(;>_<;)

最初の街でようやくセーブ。
折角買ったけど、しばらく放置かも・・(あかんやんw

コマンド入力がいらない普通のゲームがいいよ!!
余計なシステムいらんねん!!
わかったか~ゲーム開発者ども~>コソコソ(・.|