メタボを解消せよ(。・ω・)ノ゙

ということでちょっと目を引いた記事が出ていました。

メタボリックシンドロームとうつ病の関係明らかに
 メタボリックシンドロームは、動脈硬化症、心筋梗塞や脳卒中などの病気を引き起こす症候群であるが、最新..........≪続きを読む≫


読んでみて

おそらく後者が有力ではないかと。。。。!!!


旦那様の場合

欝が診断出たときは10キロはやせていました。

これはほとんど食事をとらなかったからなのですが


そして休職中初期

昏々と眠り続けて

一日一食なんてことも多かったのです。


しかし

復職にともなって重なるストレスか

薬の副作用か。。。。

体重はかなり増えてしまいました><。


理由としては運動不足と過食。

欝の場合独特の気の重さがあるので

出ることが嫌だったり

人目の多いところがつらかったり


動くなら横になっていたかったりというのがあるのかもしれません。


実際薬をやめて10キロはそれだけで落ちたという話も読んだことがあります。



そして今夜はたっぷり食べれるけれど

カロリー低めのトマトリゾットにしましたとまと


無理なく落としていくには長くつづけられないとですから。。。。


自分のためにも

旦那様のためにも頑張ります。