今週のNCAA は上位がまあ順当に勝ちましたね。 その中でもUPSET があり、上位から脱落したチームもあり。
OHIT ST. はやはり面目を保ちました。 良いところなく敗れたMICHIGAN は監督が引退。 KANSAS も勝ち学校創設以来となる2位にランクされ ました。 WEST VIRGINIA, HAWAII も辛くも逃げ切って上位をキープ。 そんな中で格下相手に敗れてしまったのがOKLAHOMA SOONERS。 これまで着実に勝ち上がって来ていただけにこの敗戦は痛い。 今年は本当に今までにない顔ぶれが頭角を現し、そして目まぐるしく順位が 交代した年でした。 既にシーズンの全日程を終了した学校も半数近くに上り、そろそろBOWL GAMES に出場できそうなチームが分かってきました。 これもまた気になりますね。 





さて今週米国は THANKSGIVING WEEK です。 木曜日当日には MACY'S のパレードをよそにNFLが3試合、夜にはNCAA1試合が組まれています。 NCAA はライバル対決、 USC @ARIZONA ST. のゲームがあります。
これもまた楽しみです。 ランクではASUが上位ですが、やはり実力に勝るのはUSCか? ってことでオッズもUSC-3.5と出ています。 USCにとってはAWAY での戦い。 しかしこの7年間の実績では完全にUSCが抑えています。 例年になくASUは強いのでもしかすると... があるかもね~。