なますてぃ。 | はづかめも

はづかめも

新潟在住の40代はづかが書く食い意地ブログです。お気軽にどうぞ!

2023年8月19日、病のため旅立ちました。
夫が管理しています。

今日は私の診察日でございました。
病院は、どっちみち混むので途中で抜けて新潟市西社会保険事務所に
歩いて行って来たんですが…想像以上に遠くって…疲れた。

でも久々に歩いたら気持ちいいなあー
私の歩いた新潟市中央区西大畑の辺りは

色んな施設もあるし!今度はデエトで行きたいわデエトでww

さ、たわごとは置いといて今日のお弁当♪

1/17火曜:豚ステーキ・サトイモ烏賊煮・コンチリ・蒟蒻ゴボウ・たこ天煮

$はづかめも-120117_0618~01.jpg

豚ステーキ:生協で買った豚肉を焼いた
サトイモ烏賊煮:作り置き煮物、今回は味噌味
コンチリ:海老の形の蒟蒻をチリソースで炒め卵でとじた
蒟蒻ゴボウ:買い置きの惣菜
たこ天煮:生協で買った練り物を甘しょっぱく煮たの

もっと野菜を食べてもらいたい!!のだが
まー昨日夕飯にほうれん草のバター炒め作ったし良いかな。

つかほうれん草が高いっつの。

さて、今日の私の昼ごはんは、珍しく外食だったので
別エントリーで書こうと思います♪

一人でご飯食べに行ったの、モスバーガー以外は本当久しぶり!!!