( ^ワ^){武士の家計簿みたよ | \ひとりよがりなニコニコっ/

\ひとりよがりなニコニコっ/

ススキノの切羽詰まった日常ブログ。


 

こないだ友達と

見た映画

 

 

「武士の家計簿」

\ひとりよがりなニコニコっ/-gregory.jpg

 

胸を張って言える

4番シアターの中で

私たちが一番若かったと

 

 

 

刀ではなく、そろばんで

乱世を生き抜いた武士の物語というだけあって、

 

派手なシーンはないものの江戸の情緒をたっぷり味わえました(*´∀`*)俺得

 

 

「音」が良かったな

 

食事・そろばん・所作とかの生活感あふれる「音」が気持ち良かった(´ω`)

 

 

スカイクロラとかおくりびとを思い出す音の良さ

 

 

 

しっかし隣のばーちゃん達フラグ回収したがりすぎでしょー!

 

 

~主人公の祖母が病に倒れるシーン~

 

( ´ω)「あれ死んだわね」

 

(´ω`)「死んだ死んだ」

 

いやそうだけど!

そういう分かりやすいフラグシーンではあったけども!

 

 

周りが見事に水戸黄門見てる世代だった件

 

制服浮いてたーヽ(´▽`)/

 

 

それにしても堺雅人がかっこよかったっす

着物似合うな本当\ひとりよがりなニコニコっ/-get.gif\ひとりよがりなニコニコっ/-get.gif

 

 

独身の堺さんと仲間さんが母親・父親役なのも不思議な感じしましたけどね\ひとりよがりなニコニコっ/-get.gif

 

では

さ ら ば\ひとりよがりなニコニコっ/-01_02_15_01010861.gif