食べて飲んで元気! | 悩みを可能性に変え逞しく美しく生きる方法。Aile(エール) 名古屋

悩みを可能性に変え逞しく美しく生きる方法。Aile(エール) 名古屋

セラピースクール「Aile」加藤あや子のブログ。ストレスリリースタッピング(感情解放メソッド)で悩みを乗り越え、可能性を切り開く方法や、健康で豊かに生きられる「脳活性」についてご紹介しています。

基本、1日2食の私です。
 
・・・が、暑い時期は、手を抜き過ぎてバランスも悪い。。
 
という事で珍しく真面目に(?)
 
yukariさんが教えてくれたこんにゃくの中華風サラダと、
image
(※みょうががなかったので青じそに変更♪)
 
 
温たなべお料理会で覚えた「絶品チキンカレー」を作りました!
 
image
 
 
お料理上手の皆さんのお陰で、ちゃんと料理をすることを思い出させてもらっています(笑)。
 
 
 
このチキンカレーは、あらかじめ、しょうが、にんにく、ヨーグルト、チリソース、カレーパウダー、米酢などに付け込んだチキンを使いますが、
 
 
自分で作ったとは思えない感動の美味しさです!!
 
 
…私の気のせいではなく、

 
息子も「なんで?こんなにウマい??」
と、不思議がるくらいの…(*v.v)。
 
 
ま、、普段がてきとー過ぎるので
当然の反応ですが... ww

 
家庭の味を超越した「絶品チキンカレー」のレシピを知りたい方は、また聞いてくださいね。


この土鍋さんの力が美味しい理由でもあります♡
 
{3FF59070-EC50-4A46-9788-14A774A98148}

温たなべについて

 

◆ヘルシーレシピを紹介しているページはこちらから

 

 

 

ついでに・・・

 

 

先日、中学同窓会の打ち合わせで数人の同級生と集まりました~♪

 

{77474DDD-6496-4DF2-8501-E1639EF13409}
 

 

同級生「あやちゃん変わらないねぇ~!」
私「…え?身長が?」

同級生「うん。そうそう♪」

私「うるさいよ。ほっといて。」

 

 

的なノリで、、

 

近所の同級生(地元です)と、名前が思い出せない36年振りの懐かしいメンバーとも再会。

 

良い脳トレになりました(笑)。

 

 

来年の開催に向けて皆で少しずつ計画を進めていきます。楽しみです☆