イギリスのEU離脱とか、九州や中国地方の大雨被害、中国の竜巻被害、関東は水不足で取水制限、なんとも心配なニュースばかりのこの頃です。

私達は、渦中にいてよくわからないですが、大きな激動の時代に生きてるのでしょうね。

広島の住宅への浸水被害は昨年の地元の被害と重ねて見てしまい、気の毒で仕方ありません。
九州の大雨もいつまで心配が続くのか、地震もまだ収まっていないというのに、、、。
これ以上被害が拡大しないように、天に祈るばかりです。

身の危険を感じた時、ご自分の名前を三回唱えると守られると聞きました。結婚なさってる方は旧姓がよいそうです。
人間は天と地の間で生きてるもので、ご自分の名前は私達をいつでも『今、ここ』にいる肉体に戻してくれるからだそうです。
私も実践していますが、安心しますし、守られる感じがしますよ。
怖いと思った時、是非お試しくださいね。
{4EEE190C-0D0F-4810-8630-52873D8F36FF:01}
平穏無事、そして健康であることが、何よりの幸福だと気付かされる毎日です。
感謝して暮らしたいと思います。
{AD4DC22D-1984-4B82-81E8-478D5ACC9E4A:01}

さて今日の放送予定ですが、
6/25(土)11:30~11:54
NHK総合
『「目撃!日本列島」さまよう患者を救え~東京初 救急専門病院~』
これからの医療の在り方を提示してくださる、志ある病院に密着した特番のナレーターを務めさせていただきました。

そして、13:30~14:55
「世界オモシロ通販」に出演させていただきます。
{03130B7D-DADA-49E7-A132-445EA91D5759:01}


どうかどうか、皆様にとって心穏やかな週末となりますように、いつどこにいてもご無事を祈っています。