明日4/7(火)夜8時から、BS11で、「想い出つくる写真旅」の放送が始まります。全6回の放送ですが、第一回目の7日は、 早春の南房総、館山を旅します!

プロの写真家、斉藤巧一郎先生にカメラの撮り方を教えていただきながらの贅沢な旅。 

{173CEC36-1695-4B45-B7A7-F624F3E0BEAF:01}

今まではただ「写真が好き」だけだったのに、先生から、光と陰のこと、そしてスピード等の関係を、分かりやすく教えていただいて、技法を学ぶと、撮れる世界も段々と広がってきて、前よりずっとずっと「カメラが好き」になりました。
写真て、、、本当に、面白いです!!

{9E742E89-7EDD-40DE-AE09-D2D036EFF806:01}

写真を撮る目的で旅すると、また旅の楽しみ方も変わってきます。
なんだかとってもワクワクしっぱなしの写真旅でした。

{4C4FD25D-0FC4-4A0B-962A-9819F742997E:01}

今回訪れた航空自衛隊の方達、、めちゃめちゃかっこ良かった~!
上空から救助するプロセスを少しだけ体験させていただいたんですが、とっても恐いと想像しました。助ける方も命懸けです。
「怖くないんですか?」と伺ったら「よく考えたら怖いです。でも、現場に行くと、助けなきゃ、という思いしかないので、怖くはありません。」とのお答えがかえってきました。
人命救助、安全のため、日々厳しい訓練をされてる、ピシッと伸びた姿勢、言葉遣いに感動しました。
強い人は優しい。。

{2DAA9059-4489-4249-BED6-E0431573AE43:01}

もう新学期が始まったり、、入学、入社シーズンですね。
心機一転、良いスタートが切れるといいですね!!

頑張って!!