昨日はゆっくり仕事の準備を・・・なんて思っていたけれど、できるわけなかったー。。小さな相棒は、やはり蒸し暑さのせいか、なんだかご機嫌ななめでした。。

ふらふらと疲れきって寝て朝が来て、洗濯を終えて少し静かな時間。ありがたや。

実は以前、ベリーダンスよりもフラメンコに興味があった。理由は音楽が妙ににしっくりと懐かしく感じるからで、もし前世というものがあるならば、いつぞやの時代スペインにいたのかしらと思ったりもした。

いろんなダンサーのビデオや動画を見ていくうちに、究極!と感じる一人の男性ダンサーに出会った。容姿は美しくもなく、しかも足がびっこのために、サバティアートといわれるフラメンコ特有の足技も派手にできないのですが、手の美しさ、音楽とがっつり四つに組んでひとつになってしまう姿はほんとに素晴らしい。

好みもあると思うけど、ひとつの真髄ではないかとおもう。

エンリケ エル コホ(びっこのエンリケという意味らしい)

美しいです。

 

ベリーダンスで、ああ、この人も自分の境地に来てるなと感じる、割と年を重ねてからのSoheir Zaki。

踊りも境地なら、この曲自体がエジプト歌謡のひとつの真髄ともいえるのではないかな。 Lessa  Faker(レッサ ファーキル)。

 

あっという間に一週間経って、明日は月曜クラス(19:45〜21:45)。

引き続き、バラディはひとつめの山場。

お楽しみに!!

お問い合わせは

latifa.alfleylawaleyla@gmail.com

まで お願いします!

さて、今日こそは、少し作業が進むといいな!