2016/12/3土 Hafla Latifa!13:00~
ハフラ開催します!
二部はスペシャルなゲストダンサーとミュージシャンによる生演奏のショウ!よろしければ、ぜひ観にいらしてくださいね!!
観覧お申し込みはこちらから!
https://goo.gl/forms/iOf4FUS2NMgD51W43

<ショウ、WS>

11・19和歌山
12・3 東京 東中野ろまらくだ
Hafla Latifa http://ameblo.jp/hacolatahawa/entry-12199240532.html
12・10 東京 西日暮里クスクス http://www.couscous-tokyo.com/
12・17 大阪 アラビックリスマスhttps://www.facebook.com/events/607312702775933/12・18 大阪WS https://www.facebook.com/events/644424432405304/

Latifa(オリエンタルベリーダンサー、エジプシャンフォークロアダンサー)
2009年よりエジプトに渡り、2010年よりLubna Emam に師事。現地での日々の生活の中から、深くエジプシャンのフィーリングを汲み上げ、日本に拠点を置く現在は、関東を中心に日本各地でのWS、レッスン、ショウを行っている。プロダンサーの指導においても定評がある。

無事出産を経て、子育てしながら、地元船橋で、エジプトで培ったベリーダンスのすべてを注ぎ込んだクラスを展開中。
どうぞよろしくお願いします!


船橋クラス (スタジオパックス船橋店)http://www.studio-packs.jp/funabashi/
月曜日(初級)
20:15~22:15 2h(S3スタジオ)

水曜日(初中級~中級)
20:15-22:15 2h(S3スタジオ)

料金
体験¥2500
単発チケット¥3500
4回チケット¥13600(45日間有効)
10回チケット¥32000(90日間有効)

内容の濃い、二時間ガッツリ、しっかり汗をかくクラスになっています。(タオル、飲み物お忘れなく!)
アラビア語の歌の意味から、文化背景、テクニック、様々な面から、楽しみながらもしっかり学べるよう、心がけています。

プライベートレッスン
¥5000/h
チケットを一時間あたり一枚金券として使用できます。(4回の場合1チケット¥3400分の金券、10回の場合1チケット¥3200の金券になります。

プロフェッショナルプライベート
¥6000/h(チケット使用可能です)
プロの方、指導者対象のプライベート。より一歩踏み込んだ知識やテクニックを指導しております。



お問い合わせ
latifa.alfleylawaleyla@gmail.com




  • 18 Nov
    • 和歌山行ってきます!

      地元から羽田行きのバスに乗り込み、和歌山へと向かってます。娘は抱っこ紐の中でぐっすり。初めての飛行機、初めてのホテル、初めての楽屋、ドキドキだなー。。忘れ物ないかな。イヤホンは確実に忘れましたwしかも数日間探してたら昨日冷蔵庫から出てきたんです。。バタバタの数日のあとのドキドキの旅です。生徒さんみなさん、ハフラに向けて自主練頑張ってね!和歌山の舞台を観に来てくださる皆様、舞台の上での一瞬の出会いきらきら、どうぞよろしくお願いします!今回の舞台はこちら! 主催のEvaさん、スタッフみなさま、ほんとにお疲れさまです!どうぞよろしくお願いします!

      1
      テーマ:
  • 14 Nov
    • いろいろ本番近づきつつ。。!

      昨日は娘を抱っこして、12・10のcouscousのリハと、デザイナーのマリさんの家に衣装チェックに行きました。リハで久々にバービーマコさんに会えたのが嬉しかったな。変わらずすごく気さくで自然体、マイペースなんだけど、常に探究心を持ち続けていて、鋭いアンテナが立っている感じ。尊敬を覚える。デザイナーのマリさんは、才能に溢れてる。まだ20代!!ベリー畑の人じゃないからこそ毎回斬新でおもしろい。それにしても、山手線とか新宿とか、赤ん坊を連れて行くにはなかなかナーバスになる場所ですね。。。ともかく無事に終わり、へとへとながら家路について、ノンアルコールビールなど飲んでみたりして、ホッと一息。付き合ってくれた娘に感謝!さて今日から週末の和歌山に向けて最終準備です!ハフラも迫ってきてるから、レッスンも緊張感あり。。がんばろう!和歌山のほうは完売のようで、おめでとうございます!こんな舞台に立たせていただきます。ハフラはこちら!楽しみです!!!   

      1
      テーマ:
  • 03 Nov
    • タイトな日々。。!

      しばらくタイトな日々が続きそうで、覚悟せねば。。。11、12月は和歌山を皮切りに舞台のほうも再開予定で、日々のレッスンやプライベートに加えて自分のトレーニングや振り付け、衣装の事など予定が満載になってくる。自分もなんだけど、いま7ヶ月になろうとしている娘が、この日々、どういう感じかなというのが目下のドキドキ。。男性がまだまだ怖いみたいで、昨日行った夫のライブでは男性陣にあやされると泣いてましたw なかなか思うように自分の仕事時間も取れない日々に、やきもきしたり焦ったりするなか、せめてとおもって踊りの映像を見ていると、娘もかなり食いついて見るのですw今日は私の好きなこのダンサーさん。Zeinat olwi155cmあるかないかくらいのエジプト人にしてはすごく小柄な人だったようです。この曲当時はやっていたのか、別のダンサーさんも踊っていた気がします。。  

      4
      テーマ:
  • 31 Oct
    • ビリーホリデイ。

      世界で一番好きかもしれないこの人の歌声。育児の合間に振り付けを5本くらい並行して作る日々、先日とうとうちょっと身体を痛めてしまったけれど、お世話になっているカイロプラクティックの先生のおかげで、早い回復。ありがたいことです。。!すぐに仕事の音楽ばかり聴いちゃうのですが、色んなものを聴いて感じていたいものです。いい耳になりたい。ここ数日は彼女の歌声。ウームクルスームもワルダも良いけれど、この人も最高です。ビリーホリデイ、『He is  funny that way』, ピアノバージョンもよいです。ハフラまで一ヶ月とちょっと。みんなで楽しく心と身体の底から踊れますように!! 今週は10・31月、11・1水ともにレッスンお休み。より充実したレッスンできるように少しリフレッシュしますwまたよろしくお願いします!     

      1
      テーマ:
  • 11 Oct
    • ハフラフライヤー修正しました!!

      びゅんびゅん毎日が通り過ぎていく中、娘がとうとう離乳食突入し、寝返りゴロゴロ。クラスでは、ハフラの曲の仕上げをじわじわしております!生徒さんたちと顔を合わせる月、水曜日、たくさんの人生と自分の時間が重なる瞬間に毎回感慨深い。長年連れ添った愛猫の話を聞いたり、お父上が入院されてお休みせねばならなくなったり、丁寧なメールや、こぼれる言葉からそれぞれの大切な時間を使ってクラスに来てくれて本当にありがとうと思う。さあ私もがんばるぞー!ハフラフライヤーに少し間違いがあって見落としていて、修正して頂いたので、またご覧ください!と、二週間ほど前の月曜クラスでbaladiについて話していたとき見ていた動画、ナイスフィーリングの少年、こちらです。アブデル ハリーム ハーフェズ主演の映画『シャーリア エルホッブ』より。私が最初に見たエジプト映画なんです。 

      4
      テーマ:
  • 12 Sep
    • 12/3ハフラ詳細決定!!と、水クラス新曲スタートです!

      みなさんこんにちは!12/3土のハフラ詳細が決定しました!しほちゃん、やえさん、フライヤーなど作成ありがとうございます!!お申し込みはこちらまで!お待ちしています!https://goo.gl/forms/iOf4FUS2NMgD51W43 今日は水曜レッスン。20:15〜22:15スタジオパックス船橋店S3スタジオです!http://www.studio-packs.jp/funabashi/シャービー仕上げと、新曲Tabla Solo に入ります!Tabla Solo を振り付けてクラスでやるのは初めて。ちょっとドキドキ。曲はおなじみのこちら。生演奏でもよく演奏される定番曲なので、興味ある方はぜひ!ご参加おまちしています!  

      1
      テーマ:
  • 03 Sep
    • 舞台のスケジュール

      台風が度重なる中、皆さんいかがお過ごしでしょうか?少しずつ空が高くなり、秋の色合いが季節の中に混ざってきていますね。今のところ、11月より、舞台にもまた立たせて頂く予定でおります。どうぞよろしくお願いします!11・19和歌山12・3 東京 東中野ろまらくだ12・10 東京 西日暮里クスクス12・17 大阪 アラビックリスマス12・18 大阪WSどれもこれも、ありがたいご縁でお声がけいただいた機会で、すごく楽しみです!たぶんすべて、娘を連れて行くので、少し心配ではありますが、母子ともども、リラックスしてがんばります!関わってくださる皆様、お世話になります!!詳細、また追ってお知らせさせてください。 さて、昨年、お誘いいただき、すごく素敵な時間を共有させて頂いた、『アラビックリスマス』。豪華な編成のパワフルなバンド構成で、とても嬉しい事に、今年も誘って頂いて、娘が小さいのでちょっと迷ったのですか、去年お腹の中で一緒に踊ってくれたこのイベントに、今年は二人で参加してみよう!と、ドキドキですが、出演を決めました。。大阪の皆様、どうぞよろしくお願いいたします!去年は、妊婦という事もあり、いつもは踊らないであろう曲にしようと思い、Ahwakを踊りました。レッスンやWS、リハと立て続けですごく疲れてたけど、素晴らしい機会に、色々な思いをぎゅっと込めたのを覚えています。今年はまた違う自分。今の自分をフレッシュに楽しんでお伝えできたらとおもっています。こちらは、昨年の動画。「Ahwak」よかったらご覧ください! 

      1
      テーマ:
  • 02 Sep
    • もう9月なんて!!

      またしても久しぶりになってしまった。。!最近はなかなかに忙しく、そしてありがたいことに娘もすくすくと成長してくれてますますにぎやかです可愛いからとよそ行きに取っておいた服があっという間に着られなくなり、ああもっともったいながらずに着せれば良かったなんておもったり。だんだん起きている時間も増えて、大きな声で自己主張をし始めて、私は仕事がはかどらず、憔悴ぎみになったりもしています。そんな訳で今日は、夫の実家にお邪魔して、授乳以外の時間は別室に引きこもらせてもらって、仕事をしています。これから週に一二回はお邪魔する運びになり、一安心なのであります娘が一番大事。。でも踊りがないと、やはりわたしはわたしでいるのがむずかしく、こころもからだもうまく循環しなくなってしまうのです。このあいだ、TVでもののけ姫がやってるの見て、踊れていないときの私は、まるでタタリ神のようだと思いましたwエネルギーが鬱屈しちゃうのですね。音楽の中というのは、制約があるようにみえ、限りなく、自由になれます。音の制約を敏感に感じて感じて、限界までいって、その瞬間パッと自由になりたい さて、踊りを踊っていくのに付随して、事務的な作業も増えていくので、娘のことを見ながら、振り付けを作り、トレーニングをして、事務作業、家事、なんて、きゃーっとパニックになるのであります。完璧になんてできるはずはなく、優先順位の一番は娘、あとはケースバイケース、毎日少しでも、畳の目のように進んでいきたいと思っています今日は、義父と義母のおかげで、集中できてとてもありがたいです。ようやくブログも書けています。いま、 12・3土曜日のハフラについてを練っています。生徒さんもあれこれと運営側で協力してくれてほんとに助かっています。ありがとう!!みんなで作っているんだな、イベントってハフラは、気合いの入った生徒さんたちに加えて、ゲストを迎えての二部のショウも豪華になりそうで二部の方は、 ミュージシャン及川 景子(violin)加藤 吉樹(oud)Abdallah(tabla)ゲストダンサーGinaとなる予定です! お楽しみに!お問い合わせはlatifa.alfleylawaleyla@gmail.comまでおねがいします どんなに辛くても、辛抱してやっていれば、畳の目のように物事は進んでいるもんなんです、という、わたしが大事にしているこの言葉は、落語家の古今亭志ん生さんが言っていた言葉。志ん生の落語は、自然体に粋な江戸っ子で、最高です。お時間あるときに是非聞いてみてくださいね!       

      1
      テーマ:
  • 22 Aug
    • 本日8/22月 レッスンについて

      台風で大変な月曜日となりましたが、皆さん無事に過ごせているでしょうか。船橋は、今19時現在は、大分風雨ともに落ち着いています。本日のレッスンは開講予定ですが、くれぐれも無理なさらないようにしてくださいね!月曜日レッスン20:15〜22:15スタジオパックスS3スタジオお問い合わせlatifa.alfleylawaleyla@gmail.com   

      2
      1
      テーマ:
  • 20 Aug
    • 娘と踊る日々。。

      台風続きで生憎の週末ですが、皆さんはいかがお過ごしですか?あまりにもめまぐるしく変わるお天気のなか、娘との散歩もできず、今日はアパートの駐車場から嵐の空を一緒に眺めました。ここ最近抱っこ紐に入れてあやすことが可能になったので、音楽をかけながら動いていると、彼女はいつのまにか眠りに落ちています。私が踊っているのはおもしろいらしく、にこにこしてくれる。こちらも楽しい。仕事の音楽ばかりだと音に集中しすぎてしまうので、少し外してよく聞くのがこんな音。アラブ音楽、スペイン音楽と並んで、格別に大好きなルーツサンバ。20代の頃に音楽好きの友人にMDをもらって以来、惚れ込んでいる。やっぱり少し古い音楽が好きなんだな。。この曲、いいですよ!お時間あったら是非聞いてみてください。ベッドで小さな相棒が泣いているので、今日はこの辺で。皆さん、どうか良い週末をお過ごしくださいね! 

      4
      テーマ:
  • 17 Aug
    • 台風一過、洗濯日和でした!

      今日は暑かった!最高の洗濯日和でしたね!まだ西日がギラギラ。娘が両肩ひもの抱っこ紐に入るようになったので、自転車で大好きなパン屋さんへ行ってきました。船橋の市場のそばの住宅街にひっそりある、こだわりの、可愛くて美味しいパン屋さん。何ヶ月振りだろう。。おいしいパンって幸せです。お店はこちら。トレボンマリアージュhttp://tb-m.jp/ 夜は水曜クラス、シャービーです!20:15〜22:15 スタジオパックス船橋店S3スタジオhttp://www.studio-packs.jp/ 最近自分の動画を見直すチャンスがあり、アコーディオンバラディを踊っているものを見つけました。去年の三月Layali Folklore というフォークロアの主催イベントを終えた直後で、自分のレストランショウの告知をする余裕もなく、お店にはとっても申し訳ない事に、あまりお客様を呼べなかったのですが、シンプルで昔ながらのスタイルのエジプシャンバラディに仕上がった一曲だったので、もしお時間あったらご覧くださいこの動画のタイトルなどかっこ良く付けてくれた子、以前の生徒さんですが、元気にしていると良いな。当時、自分の踊りをアップするなんて恥ずかしくて辛かったけど、あらためていま見る事ができるのはこうやって撮ってくれていたおかげ。ありがとう!さて、娘が眠った隙に練習してレッスンの準備します!皆さんも良い夜を!

      1
      テーマ:
  • 14 Aug
    • 月曜クラス、時間、スタジオの変更です!

      ブログを頻繁に書いてみようと思い立って書き始めて数回、一度立ち止まると、次に書き出しがどんどん遠のくなあ。。またがんばろう。。!自分のトレーニングも、娘の事が最優先になるから、なかなか前のように自分のペースでできないけど、娘という私にとっての宝物を抱えての毎日のなかで、踊りをどう高めていくかもまた挑戦で、母親でありダンサーである方達の情熱と努力に日々じんわり感動しながら、亀さんの歩みでじっくり磨いていきたいなと思っています。 最近見つけた素敵なダンサーさん、三人目に踊ってる方です。昔の方ですが、かなりタイプ!踊りがのびのび自然だし、音を良く聞いているし、最高です。今まで知らなかったのが不思議!この中では五人目のAzza Sherifが一番有名かな。私も大好き!ただ三人目の方はノーマークでした!みなさんはご存知でしたか?さて、月曜のレッスン時間とスタジオが少し変わりますので、チェックどうぞよろしくお願いします!月曜クラス20:15〜22:15スタジオパックス船橋店http://www.studio-packs.jp/S3スタジオ お問い合わせlatifa.alfleylawaleyla@gmail.com

      2
      テーマ:
  • 10 Aug
    • ラジオ体操、と、ハフラのお知らせ。

      ハフラでラジオ体操をやるわけではなく、、w毎日なんとなくラジオ体操の第一をやるようにしています。ダンスのためのストレッチとなると、どうしても集中してやりたいので片手間にはできず、でも身体はちょこちょこほぐしておきたいし。。ラジオ体操は、戦闘態勢じゃない自分でなんとなくできるから、一番気持ちのうえで楽な気がしています。それに左右対象に身体を動かせること。踊りの中ってどうしても癖が出てくるから、左右対称に身体を使うものは良い気がします。昨日ラジオ体操をやらなかったらもう腰が痛い。。授乳にオムツ替えにおふろにだっこ。身体的にはハード。でもお母さんが元気なのが一番大事。あれやらなきゃこれやらなきゃのプレッシャーもいやだし。なんとなくのほんわかムードのラジオ体操、毎日の中で意外と大事な役割かも、と思います。 さて、ハフラ、日程決まりました!詳しい内容、確定次第、お知らせ、またさせていただきますね!12・3土曜日12:30〜場所 ろまらくだ一部 CD2部生演奏ミュージシャン 及川景子 アブダッラー 加藤吉樹ゲストダンサー Ginaソロ、グループのエントリー、お問い合わせはlatifa.alfleylawaleyla@gmail.comまでお願いします。前回、前々回ハフラはこんな感じでした!今回ものびのびみんなが踊れるいい時間を作りたいですね。     

      5
      テーマ:
  • 08 Aug
    • ラジオからFairouz。

      ラジオから流れてくる曲というのは、その場限りで流れていってしまうから、なんだか集中して聴いてしまうことありませんか?家にラジオがなくても、いまやアプリがあるのでラジオを楽しめる。便利なものですねエジプトにいるときは、安い電池式のラジオを買って、アガンニFMというチャンネルだったかな、古い音楽ばかり流れている時間帯が確かあったので、何かと聴いていました。ひとつのスピーカーから聞こえてくるモノな音が風情があってまた良いと思ってしまう。電池式なので停電中の暇つぶしにもなってよかったな。。昨日、細野晴臣さんのラジオでFairouz(ファイルーズ)がかかったのが、妙にうれしかった。曲はこちら。レバノン出身の彼女は、エジプトのウンム・クルスームよりひと世代後の、世界的に人気のある歌手。憂いを帯びたような、懐かしさを誘うような、それでいて現代的な魅力もある彼女の歌声。いままであまり注意して聴いてなかったけれど、あらためて色々聴いてみたいと思う。ラジオで聞いた曲って、好きになってしまう。今日は娘の4ヶ月検診でした。無事終わって、さて今夜は月曜クラス。19:45〜21:45までスタジオパックス船橋でやっています。エジプシャンバラディやっています。お時間あったらぜひどうぞお問い合わせはlatifa.alfleylawaleyla@gmail.comまでお願いします   

      テーマ:
  • 07 Aug
    • 今日こそはー。。!

      昨日はゆっくり仕事の準備を・・・なんて思っていたけれど、できるわけなかったー。。小さな相棒は、やはり蒸し暑さのせいか、なんだかご機嫌ななめでした。。ふらふらと疲れきって寝て朝が来て、洗濯を終えて少し静かな時間。ありがたや。実は以前、ベリーダンスよりもフラメンコに興味があった。理由は音楽が妙ににしっくりと懐かしく感じるからで、もし前世というものがあるならば、いつぞやの時代スペインにいたのかしらと思ったりもした。いろんなダンサーのビデオや動画を見ていくうちに、究極!と感じる一人の男性ダンサーに出会った。容姿は美しくもなく、しかも足がびっこのために、サバティアートといわれるフラメンコ特有の足技も派手にできないのですが、手の美しさ、音楽とがっつり四つに組んでひとつになってしまう姿はほんとに素晴らしい。好みもあると思うけど、ひとつの真髄ではないかとおもう。エンリケ エル コホ(びっこのエンリケという意味らしい)美しいです。 ベリーダンスで、ああ、この人も自分の境地に来てるなと感じる、割と年を重ねてからのSoheir Zaki。踊りも境地なら、この曲自体がエジプト歌謡のひとつの真髄ともいえるのではないかな。 Lessa  Faker(レッサ ファーキル)。 あっという間に一週間経って、明日は月曜クラス(19:45〜21:45)。引き続き、バラディはひとつめの山場。お楽しみに!!お問い合わせはlatifa.alfleylawaleyla@gmail.comまで お願いします!さて、今日こそは、少し作業が進むといいな! 

      2
      テーマ:
  • 06 Aug
    • 自家製スポーツドリンク。。!

      なんのことはない、お水に、塩とてん菜糖とレモン汁を入れただけのものですが、味の濃さも自分の好みにできます。私は、300mlのマイボトルに対してティースプーンに塩を1/2と,てん菜糖を1ぱい程度入れて、レモン汁はポッカレモンを垂らしちゃいます。そのときどきで濃さは適当に微調整すれば良いと思う。  お世話になっているカイロプラクティックの先生によると、水分不足による内蔵の疲れで、疲労回復が滞るとのこと。市販のスポーツドリンクは甘すぎるので、水で薄めて飲むと良いとアドバイスをいただきましたじゃあ自家製を作ってみようとお思い立ち、ここ二日間、レッスン時に飲んでみましたが、確かに身体が重くならない。ずっとすっきりしている。レモン汁を入れると格段にさわやかに美味しくなります今日は来週のレッスンや、今後のショウの振りなどを準備しつつ、ゆっくり過ごそう。皆さんも良い週末をお過ごしくださいね!レッスン、プライベートレッスンのお問い合わせはlatifa.alfleylawaleyla@gmail.com までお願いします  

      3
      テーマ:
  • 04 Aug
    • あっという間の暑い一日と、いいね、Nina Simon !

      あっという間に日が暮れてしまった!!今日は朝から、昆布の佃煮、煮干しの佃煮、鰹節のふりかけを作った。全部、だしをとった後のものをとっておいて作れるもの。授乳には、お米をちゃんと食べるのがいいそうで、ごはんのお供がいろいろあるとちょっと嬉しい。ついでに、大根の皮のきんぴらもつくった。これも、皮のほろ苦さと甘辛な味付けが、ごはんにあっておいしい。たぶん、おつまみにもいけるのでは。そして、いろんなものがゴミにならないのも、ちょっと嬉しいその後プライベートレッスンでスタジオに行って、帰りに週三回新鮮な野菜が買えるお店で野菜を買いこんで帰宅。今日も暑かったですね。。授乳したり娘と散歩に出たりしてるともう夕暮れ。夕焼け、きれいだったな。今日は朝から聴きたい曲があって、ようやくこれから聴こうかなと思う。アラブ音楽じゃないけれど、妊娠中や、入院中も時々聴いていた、Nina Simonの曲。こちらのライブ版は、日本語字幕付き。妊娠中のある日の夜中に、夫の部屋から聞こえてくるこの人の歌声に惹かれて、彼の部屋のドアを思わず開けてしまった事を思い出しますw(普段は夜中の一人の時間はあまり邪魔したくないのですが。。)そのとき、見たのがこの動画で。お時間あったら聴いてみてください こんな踊りが踊りたいよ!   

      3
      テーマ:
  • 02 Aug
    • 明日8/3は水曜クラスShaabi!

      昨日は、レッスン終えて家に帰ると、娘が拗ねていたwだっこしたら始まった私の不在を責める大泣きと、拗ねの母乳拒否に少しおろおろしたけれど、4ヶ月にも満たない赤ん坊でも拗ねるという感情表現をすることに感動してしまった。。ひとしきり泣いたら許してくれたのか、しっかり母乳を飲みすやすや寝ましたw身体こそ赤ん坊だけど、彼らの精神は私たちと変わらないという事、頭では分かってたつもりだけど、そういう出来事がある度に心打たれますね。 明日は、プライベートレッスンと、水曜の中級クラス娘が哺乳瓶の乳首をいやがる時期に突入しているので、レッスンとレッスンの合間に授乳に帰宅できるこの環境と、船橋まで通ってくれる生徒のみなさんにほんとうに感謝しています。ありがとう!川沿いを自転車で往復するのだけどこれがなかなか気持ちいい。 さて、水曜クラスは、20:15〜22:15 スタジオパックス船橋店S3スタジオです。shaabiこの曲をやっていますこのおじさん、アブデル バセット ハムーダさんといいますが、これは少し若い頃かな。。ルックスのインパクトもなかなかですが、何より歌声にすごいパワーがあるのね。馬力フォークロアは声が強くなきゃね。曲を選ぶ上で、声の力はダンサーの気持ちやテンションをも左右するから、すごく大事なポイントかなと思う。そして今回のポイントはハイテンポなこの曲をどう踊るか?この歌声のパワーとハイテンポの軽さが一緒に表現できたら最高に楽しいと思うのです。シャービーは楽しさが一番大事。見てる人も踊りだしたくなるような楽しさ。それがシャービーのエンターテインメント性かなとさて、クラスでは、楽しさ全開で踊っていきながら、テクニック面も磨いていきます。テーマはパワーと軽さ。。お楽しみに!!単発受講もウェルカムです汗をかくのでタオルや着替え、飲み物があるとベターです!!レッスン情報はブログテーマのレッスンの項か、ブログのトップページに記載しています。良かったらご覧くださいお問い合わせはlatifa.alfleylawaleyla@gmail.comまで、ご連絡ください    

      2
      テーマ:
  • 01 Aug
    • 2016年 8.9月スケジュール

      今日の天気予報は急な雷雨ありだけど、いいお日様が出ていたのでえいっと洗濯物を外に干しました。そして、外の様子を伺い伺い、これを書いている訳です。もうそろそろざっと一雨くるかも。。 妊娠を機に思い切ってレッスンを地元のみに移しました生徒さんは、お仕事や、家庭の日常や、いろんなモヤモヤやなんかをとりあえず置いて、スタジオに来てくれる。遠くから通ってきてくれる人もいる。本当にありがたい事ですHPをちょっとクローズしているので(PC得意でなくまだ自分で更新などできないためw、情報が得にくくご迷惑おかけしています!)HPまた復活できるまで、このブログに全ての情報をあげています。スケジュールも、二か月ごとぐらいまとめてアップしていけたらと思いますお休みあるなしなどチェックして頂けたらと思います。レッスンは全てオープンクラスでチケット制の形をとっています。入会金はありません。今月から体験料金(¥2500)設けました初めての方もお気軽にいらしてください。 8、9月スケジュールスタジオスタジオパックス船橋店http://www.studio-packs.jp/レッスン月曜日19:45−21:45(Kスタジオ)初級(曲目Baladi9月いっぱいまで)  水曜日20:15−22:15(S3スタジオ)中級(曲目Shabi9月半ばからはタブラソロ)8、9月ともに休みなしです! 持ち物余裕があれば、多少汚れても良いバスタオルなど(ストレッチで使います) 料金体験¥2500単発¥35004回チケット¥13600(45日間有効)10回チケット¥32000(90日間有効)プライベートレッスン(フリーレベル) 月(レッスン一時間前18:45までの間で)水(レッスン一時間前19:15までの間で)基本的に上記ですが、ご相談ください。8、9月ともに休みなしです! 料金プライベート¥5000/hプロフェッショナルプライベート¥6000/h(プロで活動されている方へのより踏み込んだレッスン) お問い合わせは、latifa.alfleylawaleyla@gmail.comまで、お願いします!   

      テーマ:
  • 31 Jul
    • 赤子の泣き声。。そして 明日8/1月曜クラスはBaladi!

      題名だけ見ると夏の怪談みたいw違うの。娘の泣き声の話ですw4月に生まれた娘ももうすぐ4ヶ月になります。入院中から娘の産声に始まり、夜な夜な消灯後に方々から聞こえる赤ちゃんの泣き声を聞いてきて、赤ちゃんにとって泣くことって生きる事とかなりイコールに近いのかもしれないと思った。いま、同じ部屋のベビーベッドで娘は不思議な声を出している。呼び声でのような、、言葉のような。泣き声以外の声のバリエーションも日に日に増えていてすごい。そして、しばらく前までは、おむつ、お腹すいた、げっぷしたい、の三つさえクリアすれば、盛大に泣く事はなかったように思うけれど、つい数日前から、新しい泣きのバリエーションが加わった。しかもすごく盛大に泣いてくれる。今朝も。これはなんなのだろう。。何かが不快なのか、不愉快なのか、悲しい事を思い出したのか。まだ彼女の言葉を解明できていない。知りたいな。。 さて明日8/1月のレッスンは引き続きBaladi。Tarek el Sheikhの100100。すごくいい曲。これは映画Shari el haramの1シーンだったかな。ナイトクラブでDinaが踊っている。今回のクラスでの振り付けは、2012か2013年にルブナからもらったもので、この動画とはまた違う雰囲気ですが、エジプシャンバラディらしいしぐさや音への素直さいっぱいで、踊っていてぐっとくる瞬間がたくさんで、ぜひ味わってほしいな。。明日は前半の見せ場のひとつに突入予定、単発受講もWelcomeですメジャンセ踊るにも、歌もの踊るにも、大事なエッセンスだから。。バラディらしい動きや音の感じ方を経て、また一歩踊りが味わい深くなるはずあと、明日のプライベートレッスン枠に空きが出ました!14〜18:45までの間で1.5h。希望される方いらしたら、latifa.alfleylawaleyla@gmail.comまでご連絡くださいね! 

      1
      テーマ:

プロフィール

hacolatifa

性別:
女性
お住まいの地域:
千葉県
自己紹介:
幼少より音楽が大好き!10代より様々な舞台表現を経験するも、一度ダンサーの夢挫折。20代に、絵画の勉...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ランキング

総合ランキング
233690 位
総合月間
168734 位
日々のできごと
16282 位
関東
2941 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。