テスト前の対策なのです | I can・・・ はちやまのヒーロー塾☆

I can・・・ はちやまのヒーロー塾☆

「やってみるから始まる」
次世代を担う子どもたちを育てる。
新しいことに挑戦し続ける塾長のブログ。
好き勝手に書く!

あよん☆

 

 

今日は日曜日だけど、

 

中間テスト前だから「テスト前対策講座」

 

 

まずは学校のワークを終わらせること。

 

分からない問題は必ず印を付けて、あとで見直すことができるようにしておく。

 

丸つけはこまめに。

 

時間とやることを意識して・・・などなど。

 

 

勉強にはいくつか外せない鉄則みたいのがある。

 

 

それらを守って勉強していけば、必ず点数につながる。

 

 

5時間の演習のうち、もうすぐ2時間が終わる。

 

あとたったの3時間しかない。

 

 

できる限りの勉強をしてほしい。

 

がんばれ野郎ども!

 

もちろん、女子もがんばれ!

 

 

中3生も今頃模試の真っ最中。

 

時間配分はうまくいってるだろうか?

 

 

まだまだ受験生としては心配なひよっこたち。

 

これが今からぐぐぐっと成長していくんだろうな〜。

 

 

今年もその成長をみてみたい。

 

じゃ、ばいやい☆