イージーモードはつまらない | I can・・・ はちやまのヒーロー塾☆

I can・・・ はちやまのヒーロー塾☆

「やってみるから始まる」
次世代を担う子どもたちを育てる。
新しいことに挑戦し続ける塾長のブログ。
好き勝手に書く!

あよん☆


昨日、公立高校の倍率が発表されたね。


泉丘が意外にも低かった。

あれだけ模試でも受験者いたのになんで?

みんなどっかにいったのかな。


二水、西は例年並み。

羽咋はちょっぴり上がったけど、予想どおり。

まぁ、そんなところだろう。



そして、桜丘。

これが1.8倍越えとは!


多分、1.7倍か、行っても1.75くらいかなとか

かんがえていたわけだけど、

思った以上いたね。


でも、そんなの関係ない。

模試の受験者数とか見てみれば、

はじめから倍率が高いことは知っているし。



数字にビビったなら変えてもいい。

でも、それでもがんばるというなら

その心意気を行動で表せ。

ボクはそれをささえよう。


腹くくって、覚悟を決めて立ち向かっていけ。

分からない問題があったら

どんどんボクに聞けばいい。


やっぱり最後は心の戦い。


楽な道なんかはなっからあるわけないからね。

じゃ、ばいやい☆