○○○○○はじめました | I can・・・ はちやまのヒーロー塾☆

I can・・・ はちやまのヒーロー塾☆

「やってみるから始まる」
次世代を担う子どもたちを育てる。
新しいことに挑戦し続ける塾長のブログ。
好き勝手に書く!

あよん☆


この季節になると

「冷やし中華はじめました」

というフレーズが目につく。





・・・と、思いきや案外そうでもない。

冷やし中華ぐらいほぼ年中食べられるもんね。



今日は

7月5日(日)16:00~18:00

北國新聞会館での

合格ナビ
のために

身なりぐらいは整えようと

散髪に行ってきた。



男前度が+3ほど上がったところで

次は嫁とかほくイオンにお買い物。


中の薬局で呼び止められる。


どうやら体組成計に乗ってみないかという。


おお!ちょうどいい。

家の体組成計がイマイチ信頼できなかったところだ。

ちゃんとしたヤツで測ってみたい。

結果・・・

IMG_9569.JPG

こういった場合、

意外とやせてなかったとかいうオチになると思いきや、

ちゃんと普通(笑)



いや、だって、ちゃんと食事制限してんだもん。

子どもにも

「やるべきことはやるんだよ」って言ってるんだから

自分は自分のやるべきことをやらないとね。


体脂肪率が13.4%ってのがうれしい。

11%前後を目指しているからあと2%ぐらい。

この2%がなかなか落ちない。


だけど、食事制限しながら

下手に筋トレをすると

ちょっと体調がヤバいことになるってことを経験的に知っている。

アレはヤバい。


前にも書いたと思うけど、

筋トレしたらしばらく動けなくなるからね。


5月後半~6月前半にかけて

そういった意味で体調も悪かった。




今話題の○○○ップなんか絶対にできない。

ボクにとってはハードすぎるのは嫌い。



その前に、お金が払えない(笑)

なんで金払って運動しなきゃいけないんだって。






それならばと、




プロテインはじめました。





冷やし中華はじめました的な・・・ね。

なかなか風流でしょ(笑)






夏に向けて

I can・・・筋トレ部も開始しよう。


腹を割って、

男前度を上げようぜ!

もちろん、女子もセクシーさを上げよう!


一緒に鍛えたい人、カモン☆




あ、もちろん、

これから夏期講習だしね。

勉強も精神も知性も鍛えるよ。




じゃ、ばいやい☆