あるあるシンドローム | I can・・・ はちやまのヒーロー塾☆

I can・・・ はちやまのヒーロー塾☆

「やってみるから始まる」
次世代を担う子どもたちを育てる。
新しいことに挑戦し続ける塾長のブログ。
好き勝手に書く!

あよん☆


はちやま塾 新システム

これ!

IMG_9442.JPG
早押しピンポン!


これでクイズ大会をする。

テーマは主に理科社会の一問一答。

みんな生き生きと答える。

いいな、こういう勉強☆



やってみたら気がつくクイズ番組あるある。



① とりあえずピンポンを押してみたくなる。

問題もまだでてないうちに押すヤツいるでしょ。あれね。



② 押してから考える。

大御所芸能人とかよくいるよね。



③ 早押しで押し負けて、機械のせいにするけど、試してみたら普通に動く。

押し負けた人のいいわけはだいたいこれ(笑)


④ おてつきで一回休みになっているときに限って「あー、この問題ならわかったのに~」という負け惜しみ

なら、落ち着いて答えろって(笑)




明日は1年生の英語だから単語勝負もいいかもしれない。

楽しい買い物だった(笑)


ピンポーン♪




じゃ、ばいやい☆