5月28日(日)に DIY 牧野製材所 子供いす編を開催しました。 | イベント情報!

イベント情報!

現場見学会や工務店ならではのイベントなどをお知らせします。

5月28日に DIY 子供いす編を開催しました。

イベントを開催するたびに座り心地の改善が見られます。

徐々にレベルアップしている気がします。

燻製も行いましたが、ソーセージを燻製しすぎてしまいました。

ナッツの燻製は毎回間違いなしです。ナッツの燻製に失敗はほとんどありません。

いす、ベンチ、ヒノキの香りのする箱を作成しました。

今後もいろいろ考えてDIYを行っていきたいと思います。

 

 

 

 

家づくりでは柱や梁などたくさんの木材が使われていますが

なかなか「木に触れる」という機会は少ないものです。

いつもとは違った「木に触れる」時間、

そんなひと時はいかがでしょうか。

 

内容:杉やヒノキなどの木材を使った子供いす。

    のこぎり、ハンマーなどを使ってできる範囲で

    子供いすを作ってみてください。

 

日時:5月28日(日)午前10時~午後2時頃

終了しました。

 

場所:牧野製材所の工場(こうば)

    神奈川県相模原市緑区牧野9197

 

講師:大工さんたち

 

定員:参加者10名様を目安にしております。

 

参加費:大人1000円、中学生以下500円

 

※参加ご希望の方は5月21日までにご連絡下さい。

牧野製材所 TEL042-649-6701

 

過去の木の子教室イベントの様子