ベリベリー難しい | ハチミツと惑星

ハチミツと惑星

日記・写真・お買い物





ハチミツと惑星-未設定



今通っているお料.理.教室では製菓のコースも受講しています。


昨日は初めてのレッスンで、このケーキを作りました。


その名もムー,スオカ,シス!ベリー系のケーキです。



いやーー製菓はめっちゃ難しい!!あせる

計量とか温度とか混ぜ時間とか、全部厳密にやらないといけないんだね・・・



基本なんでも適当な私には向かない作業です 笑。





上の写真を見て分かる様に、初めての製菓レッスンは

残念ながら失敗。



上にかかってるゼラチンのソース部分。

これほんとはもっとなめらかにならなきゃいけないんだけど

私のは、ゼラチンが固まりすぎてボッコボコ 笑。



最後の最後で超見た目悪くなったなーなーなななチーン。




まあ初めてだしね!失敗は成功の素ですよね!!

次々!!





出来上がった物はその場で食べる料理のコースとは違って

全部お持ち帰り。



ホールのケーキを丸々1個家に持って帰れるお得感が嬉しい音符





ハチミツと惑星-未設定



家族も喜んでくれました。




見た目はちょっとあれだったけど、味はすごく美味しかった!!

ムースのケーキってもったりしてて、実はあんまり好きじゃないんだけど
これは甘酸っぱくて食べやすい合格



リキュールもたっぷり入ってるので
大人の味です。


ハチミツと惑星-未設定



ただこれを1から家で作るかって言われると

うーん・・・笑。



何時間かかるんだろうか・・・



いけない。このままじゃ完全に娯楽の為に通う事になってしまう!笑。

(実際レッスンはすごく楽しい♪)



ちゃんと家でやらなきゃなぁ。