ランキングベスト10作ってみようとした話 | キックボクサーハチマキのキックボクシングについてはほぼ書かないブログ

ランキングベスト10作ってみようとした話



来月31歳になりますが読んでいます。



関係ないんですが“待望の文庫化”ってどういうことなんでしょうか?「良さげな本だけど、文庫になるまでは買わない!」って人がいっぱいいるってことでしょうか?




この中で“なんでもベスト10”を作るってのがあって。




ランキングを作るためには自分が好きなものをより掘り下げなくてはいけないと。



なかなか自分のハッキリとした意見を言う、ということが苦手なので面白そうだなと思いました。



“自分の中のKalafina楽曲ベスト10”とかはいきなりハードル高すぎるので、何か簡単そうなのからやりたいと考えて、思い付いたのが



寿司ネタベスト10。いや深い意味ないけどこれならできるかなーって。。


では行きます!



・1位 イクラ

子供の頃から大好き。寿司ではないですが食べまくって鼻血出したことあります。


・2位 ウニ

中学生ぐらいから好き。100円の回転寿司とか安いとこだと他のネタ以上にハッキリ美味しくないのが難点…。割と安くても何でも美味しいと思っちゃう人間なんですが。


・3位 エンガワ

コリコリして美味しい。


・4位 中トロ

何か大トロって言うより通っぽいし、実際このぐらいの脂のノリがちょうど良いかなと思う年頃。


・5位 穴子

甘いツメってだけで他のネタと差別化されてて良いじゃないですかね。


・6位 カンパチ

美味しくない!?段々適当なコメントに。



・7位 サーモン

100円の回転寿司でも美味しいサーモン。



深く考えず思い浮かぶままにネタを書いてきたのにここまででまだ7つということに驚愕。



・8位 ホタテ

貝類もひとつぐらい入れとこうと思いました。


・9位 玉子

何だかんだ食べる。


・10位 生エビ

何だかんだ食べる




やっと10位まであげられました。なかなか出てこないほど自分で進んで食べてるネタは案外少ないのかなという気付きを得ました。



やっぱりこういうの苦手ですが、そんな自分からの脱却のために今後もランキング企画を継続する。かも。




今日も良い日だ。



終わり