1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-04-25 15:54:28

札幌でわくわくしてきた話、後編

テーマ:ブログ
今回札幌に行くのを決めた頃、確か去年末か今年の初め頃でしょうか?



以前PHOENIXに通っていて神保町にあった“味噌や”というラーメン屋さんで働いていて、今は地元の札幌に帰っている堀井さんにまた札幌行きますーと連絡してみました。



そのときはご自分のお店を出すための物件を探している頃だったかと思うんですが、もし行くときにお店始めてたら行きたいです、なんて言ってました。



で、行く少し前に連絡したところちょうど開店準備中で、来たら食べさせてあげるよーと言ってくれました。






というわけでライブ翌日行ってきました。眩しそう。織田かおりトークイベントのTシャツをこの日卸しました。この日は札幌も暖かかったです。



朝、車で今回のライブにいらしてた方に、良かったら飛行機の時間まで観光しませんか?と誘っていただいたのでその方ご夫婦・もう一人別のファン仲間の方と合流し、車で一緒に行かせてもらいました。




今回はしょうがしょうゆらあめんを食べさせてもらいました。


他にも色々なメニューが。限定辛みそパクチー気になる。




“ぶんた”というのは小学校だか中学校のときの先生に堀井さんが呼ばれていたあだ名だそうで、これもその先生に書いてもらったそうです。





〒001-0029 
札幌市北区北29条西13丁目2-1

Tel・Fax 011-299-5143


営業時間は11時~21時とのこと。皆行ってね!




そのあとは




有名なクラーク博士の像のある羊ヶ丘展望台へ。“少年よ、大志を抱け”、大志とは…?(迷走中)





皆でソフトクリーム。自分は白い恋人ソフトをいただきました。北海道で食べると何か美味しく感じます。



そして車で新千歳空港まで送っていただき




ドラえもんわくわくスカイパーク。この日もわくわく。北海道はわくわくの集まる地なのでしょうか。




最後に海鮮丼。ごちそうになってしまいました。この日お世話になりっぱなしで、、本当にありがとうございました。



北の大地でも色々な人の優しさに触れました。なまら感謝。





皆とお別れし、搭乗待ち。実は靴紐もKalafinaのグッズなんだな。





成田に着。そんな感じで1日半ぐらいの滞在でしたが充実してました。



今回のツアーの遠征は札幌だけですが、秋・冬にもストリングスのツアーが行われるのでどっかしら行きたいです。行ったことのない場所があるとなお良し。



皆もKalafinaのライブに行こう。Kalafinaのライブ専用ホームページはコチラ



これ見ると関東だと6月4日(日)の東京国際フォーラム公演だけまだチケットあるみたいです!チャンス!僕も行く予定です!関東以外の公演もまだありますね。思い立ったが吉日です。さあ。さあ。




4月30日にはこちらのMAキックの興行があり、PHOENIXから久保政哉が出場!皆さん応援よろしくお願いします!僕はジムのインストラクターの代行やるので行きません!詳細はコチラ




旅の間も色んな人が状態を心配してくれたりしましたが、日常では何の問題もないので大丈夫です、ありがとうございます。



そんな中「どうせ100年後は皆死んでるから」って言ってくれた人がいて、本当にそうだよなあと思いました。当たり前なんですけど。



逆に、普通に働いてれば100年前の富豪より便利な生活できますから。スマホがあってインターネットできるからこうやって旅先で色んな人とも会えますし。



細かいこと気にし過ぎずやりたいように、ほどほどにワガママに生きていきたいなと思いました。



そんな感じです。




終わり
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-04-24 21:38:52

札幌でわくわくしてきた話、前編

テーマ:ブログ
昨日、Kalafinaライブツアー@わくわくホリデーホールに参加するために札幌に行き、先程東京に帰ってきました。何か短い時間ですが結構濃密だった気がします。




昼前に成田に向かい





初バニラエア。小ささに一抹の不安を感じました。



もちろん問題なく飛んで目的地の新千歳空港に到着。



札幌駅で1年半前に札幌来たときもお世話になり今年1月日本武道館で行われたリスアニライブの後にもご一緒したKalafinaファンの方と合流。


何食べたいですか?と聞かれて迷ったんですがスープカレーのお店をリクエストして連れていってもらうことに。



奥芝商店というお店でした。結構有名なお店らしく15時過ぎでもまだ並んでいました。




三種類のスープから選ぶ。わくわくホリデーホールが楽しみ過ぎたのか一瞬“おくおく”を“わくわく”と見間違えました。言ってる意味わかりますか?



そんなわけでおくおくスープをチョイス。



出てきたときのハチマキ。嬉しそうな顔してんなあ、ええおい。もうライブTシャツ着てます。





ハンバーグもゴロゴロした野菜も美味い。スープカレー好き。






一応有名な時計塔の前で写真撮ってもらいました。APPORO。



ライブ前にホテルにチェックイン。




なぜ札幌では一人で予約してもいつもベッドが二つ用意されているのか。





風呂もユニットバスじゃなく独立してて良かったです。



ちなみに今回の旅はパックで予約して航空券+ホテルで1万3千円ぐらいだったかな。安すぎ。岡山までの片道の新幹線より安い。




そしていざ






わくわくホリデーホールへ。名前からして最高過ぎる。わくわくホリデーホールて。何度でも口に出したい。わくわくホリデーホール。



お知り合いの札幌在住のKalafinaファンの方が以前より「Kalafinaにわくわくホリデーホールでライブをやってほしい」と言っていたのでそれが実現しただけで胸熱ホリデーですよね。



ライブも期待に違わず熱かったです。MCでスープカレーの話題が出まくっていたのでスープカレー食べといて良かったなと思いました。



ライブ後は割と人数いっぱいでの飲み会にも参加させていただき、お酒もごくごくホリデーしてみたりして楽しかったです。ありがとうございました。



続く
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-04-20 22:16:26

旅をするには先立つものが

テーマ:ブログ
体調面についてご報告して、色んな人がゆっくり休んでくださいと言ってくれて本当にありがたいかぎりです。



ストレスも関係あるんじゃない、って言われるんですが状態が悪いことが一番のストレスで困ってます。



何も考えずのんびりしたりしたいものです。そういう意味では一人旅してるときはスゴい癒されてる感覚がありますね。年末年始に18きっぷで旅したのも良かった。



お金があれば仕事も何もせず1ヶ月ぐらい自転車で旅とかしてみたいですね。お金持ちになろう。あと四国のお遍路もしてみたいとずっと思ってます。


今度の日曜日には、今回のKalafinaのツアーで唯一遠征の地に選んだ札幌公演に行ってくるのでそれは楽しみです。



ただ飛行機と宿を取ったのが結構前で、いつ試合あるかもわからない時期だったのでライブ当日の午後着で翌日の夕方には帰る便にしてしまっていたのでそんなにゆっくりはできないのですが。



席は今回のツアーで札幌が一番良かったので楽しみです。三年前Yuki Kajiura LIVE札幌のチケット取って、そのときも二列目だったのに行けなかったリベンジ。



素敵な音楽を聴いて、ステージからこぼれてくる何か素晴らしいオーラを浴びて体調良くなっちゃうかもしれない。



しかし健康が一番大事だなと改めて思います。






健康に良さそうなことやってる人達がいたので写真を撮っておきました。



今日も良い日だ。




終わり
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。