故郷大宮 | キックボクサーハチマキのキックボクシングについてはほぼ書かないブログ

故郷大宮

この前の土曜日、Kalafinaライブ初の大宮公演に行ってきました!自分が育った街である大宮でKalafinaがライブをしてくれる、こんなに嬉しいことはないですよね。



久々の大宮駅。たぶん三年前のYuki Kajiura LIVE vol.11以来でしょうか?




会場行く前にちょっとコーヒーでも飲もうかとぷらり。雰囲気変わった。気がする。雨じゃなかったらもっとブラブラしたかった。




コーヒー飲んでから会場行く前に、駅で買った玄米おにぎりを食べる。良く買うおむすび権米衛のに比べ玄米っぽさ薄し。値段は高し。






いざソニックシティへ。たぶん三年前のYuki Kajiura LIVE vol.11以(



大宮って正直これ!って物はない気がするんですが、そんな大宮でKalafinaがライブをしてくれたことに感謝ですよね…。



最後の曲も今回のツアーでは初めて聴けたけど良かった…何回聴いても良い…。



前日の織田かおりさんの10thソロライブもライブハウスでのオールスタンディングのライブでメッチャクチャ盛り上がってメッチャクチャ楽しかったんですが、やっぱりホールでのライブも良いなあと思いました。席は結構後方だったけど観やすかった。



ライブ後は母と一緒に




僕が大学生のとき唯一まともに続いたバイト先“銀蔵 さいたま新都心店”へ。たぶん三年前の(




知ってる人いるかな~と思ったら当時お世話になってた社員さんの一人がいました。向こうは最初「久しぶり…で良いんだよね?雰囲気変わってたからわからなかったよ~」って言ってました。「当時は確か坊主頭でしたかね~」などと返しました。



ここ数年でも顔面が自分でもわかるぐらい変わりましたし10年ぶりぐらいだからわからなくても仕方ないですね。




美味い。



美味い。ごちそうさまでした!



帰り際


「また店長いるときも来てよ!」



「あ、三年前に来たときは店長に会えました」



「そうだったね、俺はそのときもいたからフルで会ってるね!」



(あ、三年前も会ってたんだ)




どうやら記憶が曖昧だったのは僕の方だったらしい。



また行きます。



お店はさいたま新都心駅の改札出てすぐなので皆さんもさいたまスーパーアリーナなど行かれる際はお立ち寄りください!



Kalafinaのおかげでこうして母と過ごす時間ができたり、昔お世話になっていた場所に行けたり、ありがたい話です。



そんなKalafina、今年も秋~冬・クリスマスにかけてアコースティックライブツアーをやるそうです。詳細はコチラ!



騙されたと思って一度行ってみて欲しい。そこから生まれる縁もあるかもしれない。




終わり