1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015年03月31日(火)

お久しぶりです

テーマ:日常
すっかりご無沙汰しちゃいました。
去年1月からパートに出て働き始めた私。
仕事にも慣れハチもお留守番にすっかり慣れてお腹を壊すこともなく過ごしておりましたが、9月末を持ってパートを退職しました。
いやぁ、まさかこんなに早く辞めることになるとは思いませんでした。

実はハチ、お兄ちゃんになりました。2頭目わんこを迎えたわけじゃありません。

3月9日「ありがとうの日」に息子が生まれました音譜

高齢出産の初産の割には病院到着から5時間後に生まれるという超スピード出産。
母子手帳に書かれた「分娩所要時間」は2時間41分と先生もびっくりの安産でした^^
結婚12年目にしてようやく生まれてきてくれた息子にただただ感謝。

ハチは最初は弟が泣くたびにソワソワウロウロと落ち着かなかったのですが
徐々に気にしないで寝ていられるようになりましたニコニコ
でも私が同じ部屋にいない時に泣き始めると様子を見に行ってくれるいい兄貴っぷりです^^
まだ直接接触はさせていませんが、一緒に遊ぶ日が楽しみですにひひ

夫、そしてわんこと人間の息子達。男ばかりに囲まれてしまった私です(笑)
若くないので体力的にもそれなりに大変ですが頑張ろうと思いますドキドキ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年04月14日(月)

ぼのくん刺繍を作ろう!

テーマ:日常

ぼのくんのブログにて紹介して頂いたので、こちらでもご紹介したいと思います。


去年の6月末頃でしたでしょうか。

ぷくたまさんからメールを頂いて鹿児島への転居を知った私は驚愕。

ぼのくんとハチは異母兄弟というつながりはもちろんですが、

手作りご飯や、去勢手術も同時期となにかと共通の事も多く、

オフ会も誘って頂いたりしてとても感謝していたから寂しいやら悲しいやらで。。。

気軽には会えなくなるその距離に私は「何か記念に、記憶に残る物を贈りたい!」と思いました。

そこで思いついたのがクロスステッチ刺繍。これしかないだろうとニコニコ


過去にハチをモデルにした刺繍は2つ作っています。


額縁屋さんでぴったりサイズの額縁をオーダーして飾っていますドキドキ

いずれもフリーのクロスステッチ図案作成ソフトを使ってパターン表を作り、その通りにチクチクと地道に刺して作りました。

それぞれ完成までに1カ月と1か月半かかりました。


転居の知らせを頂いてから会う約束をした日まで約2週間。

そこからパターン表を作り、足りない刺繍糸を調達して刺し終わるまで間に合うのかわかりませんでしたが

「万が一間に合わなかったら宅急便で送ろう!」と開き直り(笑)作り始めました。

早速ぼのくんのブログから笑顔のカワイイ写真をお借りして正方形に加工、図案化ソフトでパターン表を作りました。

ハチの刺繍で余っていた布や刺繍糸があったのですぐに作り始められました^^

刺し始めて2日目の段階。



3日目。



4日目。



5日目。



6日目。



7日目。



8日目。



9日目。



そして10日目。完成!!間に合った!!

当時まだパートはしていなかったので家事以外の時間全てを刺繍に捧げて気合で10日で完成させました(笑)

我ながらありえないスピードで「喜んでもらいたい、そして驚かせたい!」という一心で頑張りましたドキドキ

徐々に完成していくぼのくんのカワイイ笑顔の刺繍ラブラブとっても楽しく作れましたよニコニコ

刺繍の完成寸法はハチの刺繍よりは小さめの21.5×21.5cm、総ステッチ数は13924目です。


額縁も市販のサイズにはないので完全オリジナル。

注文してから完成まで1週間半位はかかり刺し終わってからじゃ間に合わない為、刺し始めた段階で額縁屋さんに完成サイズとどんな画の刺繍かということだけ伝えてオーダー。

デザイン等は完全にお任せしましたがこんなに素敵な額縁を作ってくれました♪

刺繍を届けて額装して頂き、完成品を見たら我ながら満足の出来栄え音譜



せっかくなのでハチと記念撮影しておきました(笑)


というわけでぼのくんとのオフ会があった2013年7月15日にぼのくん刺繍は無事にぷくたま家へお嫁入りドキドキ

無事に手渡し出来て喜んで頂けたので大満足でしたラブラブ

お部屋の片隅にでも飾って頂けたら幸せですビックリマーク

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2014年03月20日(木)

デジイチデビュー

テーマ:日常

1月末からパートを始め、頂いた初給料で

念願のデジタル一眼レフカメラをGETドキドキ

電気屋さんで店員さんに色々聞きまくって選んだのはNikon D5200。ダブルズームキットです。

当然、まだよくわからないのでとりあえずAutoモードで撮ってみた。


暗い室内でこんなに綺麗に撮れるのねぇニコニコ

詳しい人が見ればまだまだな写真なんだろうけどすでに「おぉ~!」とか思っている初心者な私(笑)

宝の持ち腐れにならぬよう、たくさん撮って色々勉強しようと思いますビックリマーク

とりあえず、外に持ち出す前に売り切れで買えなかった標準レンズのプロテクターをGETしなくては。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2014年02月10日(月)

お正月と新生活と雪と

テーマ:日常

今更ですが今年初更新です。


今年のお正月も手作りおせちでラブラブ

元旦は義母を招いて一緒におせちを食べて初詣に行きました。

ハチはお年玉をもらいましたよ(笑)

3が日の間にオープンしたばかりのイオン幕張新都心に行き、もらったお年玉でカニのおもちゃを買いましたニコニコ


私は年明けから職探しを始めすぐにパート先が決定、新生活がスタートしました。

つまりハチはお留守番が増えた訳です。

今までずっと私がいたから4~5時間の留守番なんて滅多になかったハチ。

大丈夫かな~と思ったけどストレスでお腹壊す事もなく頑張ってくれています音譜


仕事を始めて最初の休日、お出かけしたら今までよりも嬉しそうな顔をしてお散歩していましたよニコニコ

かーちゃんも頑張るからね!


そして先日土曜日に降った記録的な大雪。

我が家は雪遊びはしないのでここまで降り積もった雪は初めてに近いハチ。

なかなか外への一歩が踏み出せず戸惑っていました(笑)


とーちゃんに助けを求めながら頑張って雪道をお散歩しましたにひひ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年12月25日(水)

Merry Christmas☆

テーマ:日常



ハチと過ごす6回目のクリスマスですクリスマスツリー

今年もハチサンタは何度か近所に出没にひひ

イブの夜はささやかに家族パーティクラッカー

ハチのご飯はいつもと同じだけどクリスマスなのでデザート付きドキドキ

南瓜の蒸しケーキ&イチゴケーキ嬉しそうに食べていました音譜
我々のディナーはほぼ去年と同じローストチキンとチーズフォンデュ、きのこのぺペロンチーノナイフとフォーク

ワインはロゼのスパークリングワインワイン

丸鶏は大きいのを買ってしまって焼くのも大変でしたあせる食べきれなかったので今日も食べますにひひ


そしてケーキは今年も自作の小麦粉の代わりにおからを使った低糖質ケーキケーキ

デコレーションパーツで豪華にそれらしくなりましたニコニコ

そして最近寒がりなハチへのクリスマスプレゼントにフリースジャケットを作りましたプレゼント

2枚のフリース生地の間にキルト綿を挟んであるのでもこもこぬくぬくですドキドキ

まだハチに着せた写真は撮ってないのでトルソーに着せた写真だけですいませんあせる

冬用の服といえば最近こんな革ジャン風の服も作りましたチョキもちろん背中開きです。

子犬時代以来の袖付き服にひひなので少し変な歩き方になりますがじき慣れるでしょうニコニコ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。