フレッシュハーブティ&スパイスレッスン 楽しんできました! | 松戸・パーソナルアロマ 心身をチューニングする植物療法家

松戸・パーソナルアロマ 心身をチューニングする植物療法家

女性の変化する心身に合わせ
数千人の施術経験と、アロマ、メディカルハーブ、数多くの手技などさまざまな知識から
その方に最適なパーソナルケアとライフスタイルを提案する
植物療法家の主催するサロン・スクールです。

こんにちは!松戸のハーブ、アロマサロンの大沢緑です。


先日は、お勉強?をかねて、S&Bさんのレッスンに行ってきました。

スパイス&ハーブのエスビーさんです。


IMG_20170314_222122569.jpg


フレッシュハーブ(ペパーミント、レモンバーム、タイム、ローズマリー、ペパーミントなど)

IMG_20170314_222122998.jpg


ハーブにスパイスをたして、オリジナルブレンドをつくりました

IMG_20170314_222123355.jpg


飲みやすいブレンドティを作ろうと思ったら、味がぼけました(^_^;)



最近、講座を行う時間、割合が増えてきています。

と同時に。

自分のハーブやアロマレッスンに関して、実は、悩みというか。

いろいろ考えてまして。


どうすればわかりやすく、伝わるんだろう?


ワンデーのレッスンでお伝えできること。

連続の講座でお伝えできること。

伝えられる濃さが違うのは、当たり前なのですが。


ワンデーレッスンで楽しさをかんじてもらうには

「メリットとわかりやすさ」

まず一つだけでも、ズバッと伝えるにはどうしたらよいのかしら。。。


連続の講座や、技術をマンツーマンで教える講座のほうが、

伝えるという意味ではやりやすいんです。

そんな感じで。

ワンデーレッスンへの向き合いかた?がモンモンとしてまして。


この講座は2ヶ月くらい前には申し込んでいたのですが、

ちょうどそんなタイミングでの受講となりました。


さすが食品会社です!

効果、効能の面ではあまり触れず

ハーブティの味について掘り下げるというやり方。

そういう楽しみ方もあるのだなぁと。


ハーブティのシングル(単品)を6種くらいのんで、それぞれの味を感じる

それを組み合わせる

そこにスパイスを少し足す



スパイスを足すと、スイーツにも合いやすくなるのは発見でした。

あんこに合うハーブティ

チョコレートにあうハーブティなどね。

いろんな味を追求もするのも面白い(^^)


伝えるのも、葉っぱ○○枚。

はじめての方にはこのくらいの正確さでいわないとピンとこないんですね。

そうか、今までの説明はわかりにくかったと反省しました。



このレッスンのあと、ちょうどハーブビネガーのレッスンでした。

IMG_20170314_222249859.jpg


今回直前まで伝え方、悩み。

食べること、使い方重視で、やってみました。

今までと、少し変えてみた(つもり)ですけど、どうでしょうね?


ご参加のみなさま、感想などあればおっしゃってくださいね(^^)/


これからも楽しさとともに、発見があるレッスンを目指します!

そんな風にいろいろかんがえてたら、写真をすっかり取り忘れました(^_^;)

日々、修行ですね~!









フレッシュハーブティとスパイス。 今日はレッスンに行って学んできました(^^) スパイスとの組み合わせ、いいですね。 勉強になりました♪ # ハーブティ #ハーブ #スパイス #ハーブレッスン #フレッシュハーブ

Green aroma studioさん(@midori_osawa)がシェアした投稿 -







【人気コース】
◇真剣にからだを変えたい人のためのデトックスプログラム

【ワンデーレッスン(カフェにて)】

◇バジルソルトとおからナゲット コラボ講座 @ソイダイナー 4/15、18

【スクール講座】

◇アロマ検定対策 アロマベーシック講座

◇プロフェッショナルリフレクソロジー講座 全20時間

◇ベーシックハーブとからだのしくみ講座 全8時間








ハーブ、アロマサロン&スクール
グリーンアロマスタジオ

メニュー一覧

お店までの道のり

電話番号 047-394-4146

お問い合わせ(ご質問やご意見も歓迎です)

簡単ご予約フォーム


【営業時間】月~土 10:00-17:00  日祝休み


【住所】千葉県松戸市小金きよしケ丘2丁目

(施術中、接客中などお電話に出られないことがございます。申し訳ございません。メッセージいただければこちらより折り返しいたします。メールですと、夜中でも大丈夫です)

松戸市を中心に、柏市、流山市、我孫子市、市川市、千葉市、草加市、新座市、さいたま市、足立区、葛飾区、港区、杉並区、渋谷区、豊島区、川崎市、などからも来ていただいています。

☆グリーンアロマスタジオスクールブログはこちら