皆さまお久しぶりです行水おやじ。ぼく、はちですラブおやじ。


3連休が終わりましたね!!


ぼくは3連休の間に7ヶ月になった!!というのにかぁちゃんは、ぼくの成長日記をサボってばかりなので、


今日はかぁちゃんの変わりに、ぼくがお届しようと思います酔っぱらいおやじ。


題して夏休みの宿題・・・『はち日記(まとめ書き!!)』で~すラブおやじ。




7月17日金曜日てんき(雨)


今日は、ぼくに新しいお友達が出来ました!!


お友達の名前は、しまじろうくんしまじろう


とうちゃんもかぁちゃんも、しまじろうくんの事を最初、『とらじろう』と言ってぼくを幻滅させました泣くおやじ。


ぼくのお友達の名前くらい、ちゃんと覚えてほしいものですじぃ・・・おやじ。



しまじろうくんは、ぼくのおばちゃんが送ってくれました!!ほかにも、こどもずかんやうたのえほん、


おもちゃやパンツをくれましたラブおやじ。


ぼくは、新しいガラガラのおもちゃにどっぷりハマり、軽く1時間は我を忘れて夢中になってしまいます・・・。


気が付くと、お口の周りや胸元がぐっしょぐしょで何度もかぁちゃんにお口を拭かれましたショックおやじ。


わざとじゃないよスネるおやじ。


えほんは、ぼくより、かぁちゃんがすっかり気に入り、夜だというのに大声で歌ったり読んだりしていたじぃ・・・おやじ。


ぼくに読んでよ・・・。



7月18日土曜日てんき(晴れ)


さぁ、3連休♪


この日は3人でお買い物に行ったよラブおやじ。そうしたら、お寿司屋さんのおかみさんにばったり会って


(ぼくは初対面だけどね)おかみさんはきゃーきゃーゆってぼくに“お祝い”をくれたんだ。


とうちゃんもかぁちゃんも“大阪のお母さん”と呼んでる人が2人いて、おかみさんは、


そのうちの1人なんだってぇ~。


じゃぁ、ぼくのおばぁちゃんだね!!


ぼくには、おばぁちゃんがたくさんいるんだね!?


とっても嬉しかったよ~!!!



7月19日日曜日てんき(晴れのち雨)


土曜日は、とうちゃんが、


日曜日は、かぁちゃんが、髪の毛を切ってきた。


どっか行くのか??


とワクワクしていたが、どこにも行かずに日曜日は終わったよ・・・?おやじ。




ぼくは、日曜日に7ヶ月になったのだけど、かぁちゃんは美容院へ行ってしまって、


とうちゃんとお留守番だったし、帰ってくる頃には眠たくなっちゃって、とうちゃんと一緒に


眠ってしまったんだ・・・。ただその日は、かぁちゃんがぼくを抱っこして体重計に乗り、とうちゃんとかぁちゃんは


ぼくの体重を計ってくれたよハート乱舞ぼくは、7900グラムになったんだ!!


身長も計ってくれると言っていたのに、火曜になった今日もまだそれらしき事はしてくれていないので、


多分、忘れてるな・・・・・とぼくは推測している。



7月20日月曜日てんき(曇り)


月曜日は、かぁちゃんが張り切って『はちの離乳食をまとめて作るぞぉ~』


と意気込みを語ってくれたけど、2品目で挫折していた・・・。かぁちゃんって段取り悪いな・・・。


そして、ぼくのご飯の残りでおやつを作って、とうちゃんと2人で昼間っから紅茶にコニャックを入れて


飲み始めたんだ・・・・。ぼく、小学校に上がっても、夏休みがちょっと憂うつに思うかも知れないよぉ~泣くおやじ。



でもいいんだ!!それまでにとうちゃんとかぁちゃんに改心してもらう計画を立てているんだ!!


どっか連れてけぇ~


ってキメのポーズを、今から練習している!!



** はちブログ **-どっか連れてけぇ~


↑とうちゃんがぼくを寝かしつけよと、ぼくの右手を握り、お布団で横になっていたんだけど、


とうちゃんが先に(一瞬で)眠ってしまったから、その隙に台所にいるかぁちゃんの元に向かったんだ!!


(↑↑とうちゃんは左の布団で爆睡してるよ!!)



** はちブログ **-大成功~!?


でも辿り着く前にかぁちゃんに見つかってしまったぁ!!




夏休みにお家でずっと、じーーーっとなんてしてられないよね!!


今日も動き回って、どっか連れてけぇ~ってアピってやるぞぉ~!!


ぼく、これからも頑張りますおさんぽおやじ。応援よろしくね!!





それでは今日はこのへんで・・・。


皆さん、まったね~~野球。