どう考えてもスリッポンではない? | ハーちゃんの「ゆらゆら日記」

ハーちゃんの「ゆらゆら日記」

都内「川の手」の暮らし、趣味(編み物・読書・ガーデニング・韓国語)などについて書いています。ほとんど毎日ブログ更新してまーす。

 

 

さんざん苦労して編んでいるソランちゃんのスリッポン ですけど、どうもローファーではないかと思い始めてきました。

 

なので今は甲の部分をローファーらしくなるようにあれこれやっています。なかなか難しいです。

 

昨日は「ポケモンGO」のスポットライトアワーの日でした。

 

家で「おこう」を焚き「ルアー」をセットして1時間イロチを待ちましたが、なにしろ0.22%の確率でしか出現しないイロチ。

 

今までにスポットライトアワーの時にイロチをゲットしたのはたったの1回です。まぁゲット出来ないと思ってやったほうがいいですね。あるいはゲット出来なそうだから最初から参加しないとか(^^;)。

 

「ヒトデマン」自体も36匹しかゲット出来ませんでした。

 

リモートパスを使って新小岩駅のレイドバトルにも参加しましたけど、フリーズしてしまって試合は出来ませんでした。近頃、こういう不具合が多くてイヤになります。もう止めちゃうぞ、ってNianticに言いたいです!

 

昨日は赤子、学童にいる時に頭痛がするとかで、ちょうど外出していた主人が迎えに行って赤子宅に送りました。

 

どうも水分不足だったらしいです。しんどそうで寝てしまったけれど、夕飯は美味しく食べてご機嫌だったとか。

 

なので今日は終業式で、そのあとは学童なんですけど、娘は「学童は休ませる」と。

 

だけど仕事は忙しいからどうしようか、と。

 

うちが預かることになりました。

 

もともと、今日は赤子に鉄板焼きを食べさせるつもりでした。

 

娘は

 

本当は夕飯をお願いした方が私は助かるのですが、Mたんがめちゃ楽しみにしていて、「一刻も早くおばあちゃんちに行きたい」とのことでしたので昼ごはんでお願いします

 

と言ってきました。

 

お昼頃に迎えに行って、スーパーに寄って好きなものを買ってやろうかと思っています。4日も会っていないので。

 

明日からは朝から学童で、赤子はちょっとイヤみたい。困りますね。