先日相棒が、


「haccho の大事なお友達」


の為に某県まで出向いてくれて


「お友達の贈るお歳暮」


を調達してくれたことに感謝している haccho です。


みなさん、こんばんは♪(o^∇^o)ノ





毎日忙しい中、お友達にお贈りするお歳暮に困っていた haccho。


実は haccho、そのお友達からすごくステキな


「お中元 (〃▽〃)ノ」


を頂いていたんですね♪(〃'∇'〃)ゝ


それも haccho にだけじゃなく、我が家のわんこたちにもね♪


でも haccho ・・・・。


なかなか御礼をすることが出来なくて、とうとう年末を迎えてしまっちゃいました・・・。(*ノ-;*)


・・・・はぁ~。


本当に、毎度ダメダメ haccho だわ・・・。


お友達のMちゃん、本当にごめんね。。・゚・(ノД`)・゚・。





haccho は大切なお友達に、美味しいお肉を振舞う事が好きなんですね。( ̄~; ̄)


近くに住んでいるお友達だったら、美味しいお肉と相棒を持参して味わってもらうんですけどね。


相棒のステーキを焼く腕、マジでとんでもなく凄いですからね!w( ̄Д ̄;)w


まさにプロ級だったりします。


でも今回相棒にお願いしてお歳暮を贈ったお友達のMちゃんは、東京在住だからちょっとそれはムリなんですよね。


で結果、お肉だけを贈ることにしました。(o^∇^o)ノ


今回Mちゃんに贈ったお肉は、さすがに相棒がお薦めするだけあって、なかなか上質な黒毛和牛のサーロインステーキでした。


haccho は仕事が忙しかったので現場には行けなかったのですが、相棒が写真を撮ってきてくれたので、それで確認しました。(⌒^⌒)b


相変わらず訳の分からない相棒。


今回Mちゃんに贈る為のステーキを選ぶのに、食肉加工をするテーブルに何十㎏ものブロックを何個も並べて、その中から1番良いところを譲ってもらっている光景が、その写真には写っていました。


相棒よ・・・。


おまえさんは、食肉仕入れ業者さんか!?Σ(|||▽||| )


何故相棒は、そこまで食肉生産者さんに伝手があるの?


それも各県に・・・・。


相変わらず謎の多い人物だわ・・・・。(。・"・。)





でも今回のお歳暮サーロインで、笑ったことがひとつありました♪(@⌒ο⌒@)b


相棒が生産者さんのところから直接配送をお願いした為、そこにはお歳暮を贈るシステムとかなくて、普通の白いトレイにステーキをパックしていたことなんですね。


本来は、高級ステーキハウスとかに卸されるお肉なのに、あの梱包じゃお肉の格も高く見えないじゃんね。( ´艸`)


思わず笑ってしまいました♪


でも化粧箱とか無いから、しょうがないとは思うけど。(*´σー`)


でもお肉自体のレベルは結構高かったから、Mちゃんも喜んでくれると嬉しんだけどなぁ~。


月例34ヶ月の牝牛だから、肉も十分練れてるし美味しいとは思うけど。


Mちゃんの感想が、とっても気になるところですね♪(‘ ∀‘ )





今回 haccho の為に動いてくれた相棒には、感謝しなくちゃいけませんね。


今度相棒に、投げキッスでもサービスしようかしら♪(^з^)-☆Chu!!


でもそんなことしたらデコピンでもされそうだから、そっと心の中で感謝してましょうかね!


相棒、マジでサンキュ~♪


Mちゃんも、お肉が届いて喜んでくれたよ!ヾ(@^▽^@)ノ







それでは、今日のお話です♪(o^∇^o)ノ


寒いことに滅法弱い我が家の真之介。


その為、真之介は何枚かのお洋服を、防寒着として持っています。(・ω・ )


そのお洋服のなかで、haccho が個人的に1番気に入っているものは、以前の記事で何度か着ている姿をアップしているのですが、


「おサルさんの着ぐるみ」


なお洋服なんですね♪o(*^▽^*)o~♪


今回のお話は、そのお洋服に焦点を合わせて作ってみました。


どうかお付き合い下さいね♪







んっ、真之介?( ・ω・)


どうしたのかな?


haccho には何も聞こえないけど、誰かが真之介のことを呼んでいるって?


・・・・。


まさか・・・・。


今回のお話、haccho の苦手なオカルト系じゃないでしょいね!ヽ(`Д´)ノ







あっ!


真之介、大変よ~!(;´Д`A ```


おじさんが、赤い怪獣に襲われてるわ!


あのおじさん、「ぼっくん仮面」って人に助けを求めてるよ。


ぼっくん仮面って、一体誰なのかしら?( ̄o ̄;)







えっ?


真之介、変身出来るの?Σ(‘ε ’;)


「ぼっくん仮面」って、真之介のことだったのね!


真之介、凄いじゃない♪


いつの間に、正義のヒーローになっちゃったのよ♪ヾ(@^▽^@)ノ







で、haccho は、何を手伝ったら良いの?(○'ω'○)


この真之介が着ているお洋服のフードを、頭に被せたら良い訳ね。


あのおじさんが食べられちゃう前に助けないと大変だから、急いで変身しないといけないわね!


真之介、頑張って助けてあげるんだよ!(* ̄0 ̄*)ノ







やっぱり変身って、結構体に負担が掛かるのね・・・。(@Д@;


その力んでる姿って、多くのヒーローものに定番なシーンだもんね!


頑張れ、真之介!o(*⌒O⌒)b


地球の平和は、真之介に掛かっているわよ!







これが真之介改め


「ぼっくん仮面」


なのね!w( ̄▽ ̄;)w


ところでぼっくん仮面、何で「月」の代理人なの?


月に代わっておしおきするのって、haccho が昔見たことのある漫画であった気がするけど・・・。


ぼっくん仮面は、怪獣さんのおしりペンペンしちゃうんだ!w( ̄o ̄)w


かっこいい~♪







うんうん、真之介♪(*´∇`*)


かっこよく変身しちゃったね!


おっぽも2本あるし、とてもチワワには見えないよ。


まさにその姿、ぼっくん仮面に相応しいね♪ヽ(^◇^*)/


早く出陣して、怪獣さんのおしりペンペンしなくっちゃ!







真之介、緊急事態なのに鏡を見るの?( ´・・`)


そんなことしてる間に、あのおじさん怪獣に食べられちゃうかもよ・・・。


早く鏡を見て、急いで助けに行ってよね。(*´ο`*)=3


はい真之介、鏡をどうぞ・・・。







・・・・・真之介。(ノ_-;)


そのおサルさんは、ぼっくん仮面の勇姿だよ・・・。


確かにかっこよくはないかも知れないけど、でも可愛いから良いじゃない♪ヾ(;´▽`A``


そんなに落ち込んでないで、早く怪獣退治にお出掛けしなよ!


正義のヒーローには、休日なんて無いんだからね。


そのお猿さんの姿も、西遊記の孫悟空と思えば、それなりにかっこいいじゃないの~!


頑張れぼっくん仮面!(* ̄0 ̄*)ノ


世の中の悪に、おしりペンペンで立ち向かえ~!!!





haccho は基本、お洋服は防寒としてしか買ったことが無いのですが、初めて真之介の為に買った着ぐるみのお洋服にハマってしまい、次の商品を物色中だったりしています。(〃'∇'〃)ゝ


真之介はめっちゃ寒がりだから、暖かくないとダメなんですけどね。


暖かくて可愛い着ぐるみを発見したら、迷わず購入しようと企んでいます♪(*゜v゜*)



わんこのお洋服は、寒い季節にしか楽しめないですからね。


寒がりの真之介には、いろんなものを着せたいですね♪ヽ(●´ε`●)ノ


・・・・。


でも真之介、まだ小さいからサイズに困りますが・・・。


真之介、早く大きくなれよ~!o( 〃゜O゜〃)ゝ





それでは、みなさん





(=^∇^)ノ”ばいび~♪・:*:・・:*:・・:*:・






ブログランキング・にほんブログ村へ  ←いつも応援して頂いて、ありがとうございます♪O(≧▽≦)O