今週からすでに、


「にゃんこの手でも借りたい忙しさ」


に襲われているなか僅かな暇を見つけては、


「ブログの記事をカキカキ保存。 でまたカキカキ保存!」


を繰り返している haccho です。


みなさん、こんばんは♪ヾ(;´▽`A``





12月のボーナス時期頃から、ペット業界は年間を通して1番忙しい状況になります!( ゜ロ゜ノノ゛


特に、トリマーさんは大変です・・・。


その影響は、当然わんこ&にゃんこ関係の仕事を生業にしている haccho にも、飛び火して参ります。


見事に毎年ね・・・。(;´Д`A ```


そんな訳で、現在の haccho の職場は、アホの如く忙しい毎日です。


で結果、毎日の帰宅時間は、草木も眠る丑三つ時・・・


とまではいきませんが、毎日結構な残業状態になっています。ヽ(´Д`;)ノアゥア...


クタクタになりながら帰宅すると、もう結構な時間です。


そこからわんこ&にゃんこの世話をして、それが終わるとまずブログの更新に着手します。


でもその日の内に記事の更新をしようとしても時間的にムリがありますので、今月に入ってからは職場の暇な時間を見つけては、ちょこちょこ記事を書いては途中で保存。


でまた暇な時間を見つけては、ちょこちょこ続きを書いて保存。


てな具合で、更新記事の作成をしています。(●´ω`●)ゞ


そのおかげで、今もどうにか記事の更新がコマ目に出来ていたりします。。




今の haccho には、とにかく1日の時間が足りない・・・。(≡д≡)


一応、わんこ&にゃんこたちの世話が、最優先事項ですからね。


ブログに使える時間が、今月は極端に減っています・・・。


haccho のブログには、ありがたいことにたくさんのお友達が毎日遊びに来てくれています♪(*'▽'*)


haccho はなかなか、みなさんのところに遊びに行けてないのに・・・。


遊びに来て下さっている方には、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。。・゚・(ノ∀`)・゚・。


本当に、本当に、ありがとうございます!


メッセージを下さった方、haccho とお友達になって下さった方のブログは、毎日少しずつではありますがお邪魔させて頂いております。


でもこれが、本当にすこしずつになっちゃってるんですね・・・。Σ(|||▽||| )


以前に、メッセージを書いたのに返事が無い!ヽ(`Д´)ノ


ってお怒りの皆様、今しばらくお待ち頂いてもよろしいでしょうか?


本当に、申し訳ありません・・・。


でも必ずブログの方にお邪魔させて頂いてコメントをカキカキしますので、そのときはどうかよろしくお願いします。


こんなダメダメ haccho を、どうか見捨てないで下さいね。。゚(゚´Д`゚)゚。


それと読者登録の申請をしたが、未だ承認が無いとお怒りの方々。


haccho は読者登録の申請をして頂いたとき、必ずその方のブログの過去記事を出来れば全て、ブログ歴が長くて記事が膨大なときはなるべく多く、で拝見させて頂いてから承認させて頂いております。


ですから、時間にゆとりが無い場合、どうしても承認が遅れてしまいます。


haccho のブログを読んで頂けるのに、haccho がその方のブログを読まないのは失礼にあたるのではないかと思い、以前からそうさせて頂いております。


未だ読者登録をしているのに、なんの返事も無いとお思いの方、今しばらく haccho に時間を下さい。


必ずブログを拝見させて頂いた後に、御礼をカキカキしにお伺いしますので。m( __ __ )m


誠に自分勝手な haccho ですが、どうかよろしくお願いします。


出来る限り急ぎますので、許して下さいね。ヾ(;´▽`A``







それでは、今日のお話です♪ヾ(@^▽^@)ノ


早いものでクリスマスイブもいよいよ明日となりましたが、実は haccho 家にはちょっとしたイルミネーションがあったりします♪(o^∇^o)ノ


そのイルミネーションは、別にクリスマス時期限定という訳では無く、一年中見ることが出来るんですけどね。


なかなかに綺麗なイルミネーションなのですが、haccho 家のものは地球温暖化が問題になっている現在、一切電力消費が無いというエコロジーな一品だったりします!w(*゜o゜*)w


今日は、そんなエコロジーで綺麗な haccho 家のイルミネーションをご覧下さい♪







今日の案内役(?)は、幸太にお願いしたいと思います。(‘ ∀‘ )


じゃぁ幸太ちゃん、イルミネーションをよろしく頼むね~♪


それでは早速、スイッチを入れることにしましょうかね!


イルミネーション幸太、スイッチON♪プチ(。・・)σ【ON】







スイッチを入れたので、徐々に幸太がイルミネーション化してきました!(@⌒ο⌒@)b


・・・・って、全く意味が分からない方も多いですよね・・・。


この話のながれでは・・・。ヾ(;´▽`A``


イルミネーション幸太も、スイッチONしてから明らかな変化が表れるまで、しばらくの時間を有しますので、次の画像をご覧下さい。


次の画像で、きっとイルミネーション幸太の意味が分かると思いますので♪(〃'∇'〃)ゝ







じゃ~ん♪


みなさん、分かりました!?ヾ(@^▽^@)ノ


イルミネーション幸太の意味が♪


幸太の瞳、とっても綺麗なブルーに輝いているでしょう!


これが環境に優しい、 haccho 家の天然イルミネーションなんですよ~♪O(≧▽≦)O


でも幸太の凄いところは、これだけでは終わりません。


実は幸太・・・・







こんな綺麗なライトグリーンにも、光輝くんですよ~♪(〃▽〃)ノ


同じ瞳なのに、色が変わって輝くなんて、まさにイルミネーション状態でしょ~!


で、その次は・・・・







イエローに輝きました~!ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪


これでレッドの瞳が加われば、まるで信号機状態ですよね!


でも残念なことながら、幸太の瞳はレッドに輝かないようです・・・。


で、サービス心旺盛な幸太は、最後にこんな輝きを提供してくれました♪o(*^▽^*)o~♪







左右違う色の瞳になっちゃってます♪(≧∇≦)ノ


haccho 家のイルミネーションは、ちっちゃいけど実はどんな電飾より綺麗なにゃんこの瞳です♪


我が家には5にゃん居ますから、合計10個の瞳が輝いています。


haccho は、街中で煌びやかに光輝くイルミネーションも綺麗で好きなんですが、それ以上ににゃんこたちの綺麗な瞳が大好きです♪


この瞳たちは、haccho と出会ってなければ、今は光り輝くことの無かった瞳たちです。


そう思ってこの子たちを見ていると、よりいっそう愛しく見えます♪


この子たちと出会えて、本当に良かったな~って。(*‘ω‘ *)


世間は今、クリスマスカラー一色です。


街は華やかに彩られ、行き交う人たちはその光景に心躍らせているように感じます。


でも、その煌びやかな街の片隅には、今も怯えて過ごしているわんこやにゃんこたちが居るんです。


いろんな危険と隣り合わせな環境の中で・・・。(´;ω;`)


日本では、年間数十万匹という数のわんこ&にゃんこたちが、動物管理センターで最後を迎えています。


この子たちの大半は、心無い人間の犠牲になった子たちばかりなんです。


みんな不幸になる為に、生まれてきた訳じゃないのにね。(*´д`*)


全ての人が真剣に命の重さを考えるようになったら、不幸な子たちはこの世からいなくなりそうな気がします。


殺処分の境遇に遭ってしまった子たちも、みんな幸太たちのような綺麗な瞳を持つ、純粋な存在だったのですから・・・。(´・д・`)





みなさんが楽しんでいるクリスマス気分を、邪魔してしまうような記事でごめんなさい・・・。( ┰_┰)


何気ににゃんこたちの写真を整理していたら、幸太たちの写真を見ながら


「この子たちは、haccho が保護してなかったらどうなっていたのかな・・・」


なんて思っちゃってね。(´・ω・`)


にゃんこたちの瞳がとても綺麗に見えてきて、こんな瞳の子たちが不幸になっている現状を考えたら、呑気にクリスマスで浮かれてた気分が、若干萎えちゃったんですね。


haccho は、この保護してきた子たちを、責任持って幸せにする義務を背負っています。


状況や理由はどうあれ、一度 haccho 家に迎えたんですからね。


haccho にもっと力があるのなら、もっとたくさんの子たちを迎えてあげたいのですが、現状ではもう限界に近づいています。


また不幸な子たちに出会ったら・・・。


もう保護してあげたくても、現実問題ムリな気が・・・。。゚(゚´Д`゚)゚。


一生責任持つ自信、いや確信の無い方は、無責任にわんこやにゃんこを飼うことを止めて頂けませんか。


そして、一度家族に迎えた子たちを、人間の勝手な理由で捨てないでほしいな・・・。


haccho は、切に願います。


命は、そんなに軽いものでは無いのですから・・・。(*‘ω‘ *)





それでは、みなさん





see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪





ブログランキング・にほんブログ村へ  ←いつも応援して頂いて、ありがとうございます♪(〃▽〃)ノ