毎日忙しくてテレビを視聴する時間が少ないなか、


「ドラマ 医龍 2」


だけは毎週欠かさずビデオに録画して見てきましたが、


「医龍 2 最終回」


を今朝見て若干の衝撃を受けた haccho です。


みなさん、こんばんは♪ヽ(*^^*)ノ





毎日、それなりに忙しい日々を過ごしている haccho。(‘ε ’)


時間に追われる毎日は、テレビの視聴時間に大きく影響しています。


昔から haccho は、結構なテレビっ子だったんですけどね~。


ここ数年はあまりに忙しくて、テレビを見る時間がめっきり減ってしまいました。


普段テレビを視聴するときは、何かをしながらの「ながら見」ばかりです。(´-ω-`)


時間があるときは、テレビのニュースを優先して見ているのもあって、ドラマやバラエティー系の番組はほとんど見てないので全く疎い状況が続いています。


そんなテレビ視聴状況のなか、珍しく「ドラマ 医龍 2」だけはしっかり毎週見ていました♪(*゜▽゜)ノ


毎回ビデオにとって見てましたので、リアルタイムでは無かったですが・・・。


昨晩は、その医龍 2の最終回でしたよね。


毎週楽しみだったドラマが終わって、ちょっと寂しい haccho です。(´・д・`)





その最終回を、今朝早起きしてしっかり見ました!(⌒^⌒)b


普通に考えたら、絶対成功しない手術に挑む「チーム ドラゴン」。


ワクワクしながら見ましたね♪((o(*^^*)o))


でも最終回話も終わりに近づいてきたとき、haccho の脳裏には???が浮かび始めました。


で全てを見終わった haccho は、


「なんだこの終わり方は・・・ ( ´・・`)」


と、若干しょぼぼ~んってなっちゃいました。


haccho は、前回の「医龍 1」も最後まで全部見ていたのですが、その前作の医龍の最終話と今回の医龍の最終話、細かい設定は違えども大筋の話の進み方はほとんど変わってないような・・・。


「医龍って、十数話かけた時代劇みたい・・・ (ーー;)」


って最後に思っちゃいました。(*´ο`*)=3


難題の多い絶望的な手術を成功させて、他の医療スタッフの拍手喝采を受けながら階段を下って、その後悪役の岸辺さんが失脚して、主人公がどこかの新天地に向かう。


この終わり方は、前作と全く一緒ですよね。


これって、悪人に困っている人たちが居て、それを主人公が退治に向かってキメ台詞を悪人に言って、最後は退治して民衆に感謝されながら次の悪人退治に向かうっていう時代劇(水戸黄門とか)と変わりない気がします。


この終わり方だけは、最後の最後にしょぼぼ~んな気分でした。


次におそらくあるであろうと推測される「医龍 3」では、違う話のシメを希望したいですね♪


次回作も、楽しみに待ちたいと思います!♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪





それでは、今日のお話です♪(o^∇^o)ノ


昨晩、新しいハウスにご機嫌だった真之介。


そんなご機嫌さんの真之介が気になったある子が、その様子を窺いにやってきました。







真之介、とってもご機嫌さんだね~♪o(*^▽^*)o~♪


新しいお家のこと気に入ってくれて、haccho は嬉しいよ!


買ってきた甲斐があるってもんだね♪(⌒^⌒)b







もっと寒くなっても大丈夫なの?(*‘ω‘ *)


その言葉、haccho は嬉しいね~♪


これからどんどん寒くなってくるから、寒さ対策に頭が痛かったのよ・・・。ヾ(´ε`*)ゝ


でもしばらくは、そのお家で大丈夫なようね。







ん?真之介どうしたの?(・ω・ )


誰か来た?


えっ、誰が来たのかな?( ・∀・)







あら、むっちゃん♪(⌒-⌒)


そんなところで何してるの?


また今日も、真之介と遊んでくれるのかしら♪ヾ(=^▽^=)ノ







真之介からも、むっちゃん遊んでってお願いしなくっちゃ♪ヾ(@^▽^@)ノ


今日は、たーやんお姉ちゃんはリビングで遊んでたからさぁ。


むっちゃんが遊んでくれないと、真之介暇しちゃうよ~。(´ε` )


むっちゃ~ん、真之介と遊んであげて~♪







むっちゃん、今日も仲良く遊んであげてね♪ヽ(^◇^*)/


真之介、良かったね♪


むっちゃん、遊んでくれるみたいだよ!(〃▽〃)ノ







真之介、とっても嬉しそうね~♪(〃^∇^)


むっちゃんのこと大好きだもんね。


でも、むっちゃん・・・。


いつもとテンションが違うけど、どうしたのかな?(‘ε ’)







むっちゃん、もしかして真之介ハウスが気になるのかしら・・・?( ・ω・)


そう言えばむっちゃんは、新しいものに目敏いにゃんこだもんね!


サークルの中に突然現れたハウスのことが、気になってしょうがないのね。(‘ ∀‘ )







そのハウス、haccho が真之介に買ってあげたんだよ。(*゜▽゜)ノ


真之介が毎日、寒い寒いってグズってたからね。


どう、そのハウス?


なかなか良い感じでしょ~♪(⌒∇⌒)







もしもし、そこのおふたりさん!( 」´0`)」


なんで、コソコソ話になってるの。


もっと、haccho に聞こえるように、会話して下さ~い!( ̄з ̄)







あぁ、むっちゃん。


真之介の新しいハウスに、入ってみたかったのね♪(〃 ̄ー ̄〃)


ちょっとむっちゃんも入らせてあげなよ。


むっちゃん、いつも優しいお姉ちゃんだから、良いでしょう~♪o(@^◇^@)o


むっちゃん、ちょっとお宅訪問しておいで~!







むっちゃん、良かったね。


気になるハウスを、見学させてもらって♪(*⌒∇⌒*)ノ


ところでそのハウスは、どんな感じだった?


haccho にはそのハウス小さいから、体験入居が出来ないのよね~。( ̄∇ ̄*)ゞ


感想聞かせて!







真之介、今日はむっちゃんに、遊んでもらわなくてもいいの?(○'ω'○)


まだ、むっちゃんのお宅訪問しかしてないのよ・・・。


真之介がお家を気に入るのは嬉しいけど、あまり篭ってないでちゃんとお外でも遊ぶんだよ!(・ε・)/


ところでむっちゃん、何か言いたげだね・・・。


今日の真之介ノリが悪いから、そのことで何か不満があるのかしら?( ´・・`)







えっ?Σ( ̄з ̄;)


真之介だけじゃなくて、みんなにハウスを買ってあげろとな!?


そんなことしたら haccho の家の中は、みんなのハウスだらけになって足の踏み場も無くなるじゃんか!


みんなにって言ったら、全部で18軒よ!(@Д@;


それはムリ!


真之介以外のわんこ&にゃんこたちは、まだ全然寒そうにしてないじゃないの。


あなたたちは、普段自由に家の中を行き来してるんだから、どこか暖かそうなところで過ごすだけで十分なの!( ゜ロ゜ノノ゛


haccho のお布団使っていいから、ハウス18個だけは勘弁して~!o(≧◇≦*)o





新しいもの好きなむっちゃんには、真之介ハウスが羨ましかったようです・・・。( ̄ヘ ̄;)


haccho 家には、誰限定という訳ではないハウスが、リビングや haccho の部屋に数個ずつ設置してあります。



普段わんこ&にゃんこたちは、その設置ハウスを利用することって少ないんですけどね~。


もちろん、むっちゃんも含めてね。(○´ε`○)


ハウスに無関心だったむっちゃんも、新しくて個わん専用のハウスは別だったんでしょうね。


この後もしばらく、ハウスをジッと見ていました。(´-ω-`)


でも、むっちゃんにハウスを買ってあげたら、他のわんこ&にゃんこわちも要求してきそうだし・・・。


むっちゃんに新しいハウスを買ってあげるのは、ちょっとムリっぽいかな・・・。


何かと新しいもの好きな人っていますが、わんこ&にゃんこでも変わりないようですね。ヾ(´ε`*)ゝ





それでは、みなさん





マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!







ブログランキング・にほんブログ村へ  ←いつも応援して頂いて、ありがとうございます♪ヽ(〃v〃)ノ