先日ニュースで、


「現在の中高生の足の長さ」


というものが放送されていて、


「えっ?そうなの!」


と意外な事実に驚いた昭和生まれバリバリな haccho です。


みなさん、こんばんは♪(*゜▽゜)ノ




生粋の昭和生まれな haccho。


最近の若い子たちの体形を見て、いつも羨ましく思っていたりしてます・・・。(●´ω`●)


いつも見かける子たちは、本当にスタイルが良い子が多いですよね。


線が細いのは、ダイエット云云のことなのでしょうが。


とにかく今の若い子たちは、かっこいい子が多い!w( ̄▽ ̄;)w


haccho が子供の頃は、そんなに体形差があるような感じじゃなかったですけどね。


今の若い子たちの中には、とんでもなく足の長い子がチラホラ見かけられます。


コテコテな昭和体形の haccho は、そんな平成生まれの子たちを羨ましく思っています。(〃▽〃)




そんなことを常々思っていたら、先日興味深い報道がなされていました。(゜o゜*)


どこの機関か忘れましたが、最近の中高生の体形の統計を取ってみたら、とても興味深い結果が出たとのことでした。


以前統計を取ったときのデーターと、現在のデーターを比較してみたところ、


平成生まれの現在の中高生の足の長さより、以前データーを集計したときの中高生の方が足が長いことが分かったそうです。(゜∇゜ ;)


今回平成生まれの子たちと比較に使用した過去のデーターは、


「1977年当時の中高生」


のもので、現在40代になられる方たちのデーターだそうです。


haccho は常々、


「今の若い子たちは足が長くてスタイル良いな~。 (´ε` )」


って思っていましたが、実は haccho より年上の方たちの方が、足が長くてスタイル良しだったんですね。


マジで、以外な事実でした・・・。w( ̄△ ̄;)w


そう言われてテレビを見てみたら、最近人気のあるジャニーズ系のアイドルさんでも、妙に足の短い方も居られますしね。


・・・誰と誰とは言いませんが・・・。( ´艸`)


冷静になって見て見ると、少年隊とかの方がスタイルが良いように見えてきました。





ちなみに今回の足の長さのデーター比較は、男の子は昭和世代の方が足が長いとの結果でした。


と言う事は・・・。


女の子の方は、平成世代の方が昭和世代より足が微妙に長いとの結果が出たそうです。( ゜ロ゜ノノ゛


でも何故に、男の子は足が短くなって、女の子は足が長くなったんでしょうね。


その進化の差が、不思議ですよね~。(´・∀・`)





それでは、今日のお話です。(o^∇^o)ノ


haccho の地元では、寒い日&暖かい日が交互にきているような状態です。


もうさすがに12月ですから、寒い日は最低気温が5~6度くらいまで下がります。((((~~▽~~ ;)))


でももう12月というのに、未だ最高気温が15度ほどあった日もあるんですね。


今日のお話は、そんな暖かかった日のお散歩です♪(*^▽^*)







先日まで、結構寒い日が続いてたもんね。(((=_=)))


でも今日は、結構暖かくてお散歩日和になったよね。


今日も気持ち良く、みんなでお散歩しようかね♪(*´∇`*)







今日のお散歩リーダーは、リコちんが担当だね!(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ


みんなが楽しく安全にお散歩出来るように、面倒見てあげてね。


真之介、みんなに遅れないように、お散歩頑張ってね♪(*゜▽゜)ノ







真之介、今日は随分調子良いわね~!w(*゜o゜*)w


寒い日は、すぐダウンしちゃうけどね。


今日は暖かいから、絶好調なんだね♪(⌒∇⌒)







真之介、あまり張り切ると疲れちゃうよ・・・。ヾ(;´▽`A``


もっとまわりの風景を楽しみながら、お散歩しないと。


ぜぇ、ぜぇ・・・。"(,,-_-) "


haccho は、貴方たちのお水とか持ってて荷物が重たいから、そんなに急がれると・・・


ぜぇ、ぜぇ・・・。(;´Д`A ```


つ・つ・付いて行けないんだけど~。


相棒、ちょっとペース落として~!(。>0<。)







真之介、競争しないでゆっくり歩きなさいよ・・・。、ヽ`(~д~*)、ヽ`


ドテッ・・・


ぁ痛たたたたたた・・・Σ(>д<)


ちょっと、あんたたちのせいでコケちゃったじゃないの。


どうしてくれるのさぁ!!!ヽ(`Д´)ノ







確かに、運動不足なことは否定出来ないな・・・。( ̄o ̄;)


学生の頃は、バレー部で汗を流していたけどね~。


社会人になってからは、本当に運動しなくなったわね。


何だか、毎年体力が無くなってる気はするよ・・・。( ´・・`)







コラコラ!( )`‥´( )


そこのわんこたち!


haccho の改造計画を、コソコソ密談しない!o(`ω´*)o


あんたたちが haccho を引っ張るようなことしたら、半べそかく前に説教してやるからね!


絶対、リードを引っ張るようなお散歩しないように。


正しいお散歩の基本は、haccho の左に付いて歩くこと!(⌒^⌒)b


メンバーが多いときはムリだから、そのときは haccho のペースに合わせてゆっくり前を歩くこと♪


それが、良い子の基本です!( ・∀・)ノ







こんな小さな公園には、あまり見掛けない車ね。(・ω・ )


この公園には、売店とか無いからね。


何か運んできたということは無いと思うけど。


運転に疲れて、休憩してるのかな~?(*‘ω‘ *)


ドライバーさんも、毎日大変だよね。







2人降りてきたわね。


あの2台のトラックのドライバーさん、お友達同士みたいね♪(⌒~⌒)


もう夕方4時だから、今日の仕事が一段落して、この公園で落ち合ったのかもね。


お仕事、お疲れ様です!ヽ(‘ ∇‘ )ノ


今日も、安全運転ありがとう~♪







あのドライバーさんたち、あなたたちに興味深々みたいだね♪(〃'∇'〃)ノ


haccho &相棒と同じ、わんこ好きの匂いを感じるよ。


どうする?


お話しに行ってみる?(○'ω'○)ノ


「チュッチュッチュッ♪ (^з^)-☆Chu!!」


って、あなたたちに合図を送ってるよ♪







・・・・将・・・・。( ´・・`)


多分、それは無いと思うよ・・・。


その心配そうなお顔、そんなこと考えてたのね。(ノ_-;)


将、安心しなよ。


ナンパじゃなくて、ただのわんこ好きのお兄さんたちだからさぁ。( ̄з ̄)




このドライバーのお兄さんたち、しばらく haccho 一行のわんこたちを見ていました。


よほどわんこがお好きなご様子♪(〃 ̄ー ̄〃)


「おぉ、あんなにたくさん居る! w( ̄o ̄)w」


とか、


「なんか可愛くね~♪ (〃▽〃)ノ」


とか、仰ってましたからね。


将は、このお兄さんたちの姿を見て、なんだかテンションが下がってましたが・・・。(; ̄ー ̄)


その理由は、定かではありません。


本文にあったように、ナンパされていると思ったのかも知れないですね。(●´ω`●)ゞ


将の態度が、微妙に面白かったです♪( ´艸`)





それでは、みなさん





☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪





ブログランキング・にほんブログ村へ  ←毎日ポチして下さって、ありがとうございま~す♪ヾ(@^▽^@)ノ